« これもまた良し! | トップページ | 名花が家にやってきた♪ »

2008年2月18日 (月)

あ~あ、残念!

パパの日記(2月18日)

昨日の夜8時過ぎにアメリカから無事帰宅。

Ts324866_21玄関には出発前にネット通販注文していたコーナーフェンスが届いていた。価格は送料込みで約1万円也。(写真はメーカーのホームページから拝借)

台風で折れてしまった木製フェンスを金属フェンスに取り替えた時の姉妹品だ。

その時の記事はこちら。

2007年9月18日

これをどこにどう使うかは秘密。でも、かみさんが何にも訊いてこないのはちょっと気になる・・・。

そして僕がこのフェンスに絡めようとしているのは、ロサ・プリムラ。バラだけど、またしても一重の原種だ。こちらもフェンスと一緒に出張前にネット注文。

それなのに帰国したら欠品の連絡が。

えーっ、そんなぁ~。今週どこかで半日休暇を取ってフェンスを据付け、ロサ・プリムラも一緒に植えようと思っていたのに~。これじゃあ、楽しみ半減だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« これもまた良し! | トップページ | 名花が家にやってきた♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

えるさん、こんばんは。我が家は反対です。かみさんはあまりフェンスが好きではないのです。植物をたくさん植えたくっても限られた面積ですから、あとは空間を有効に使うしかありませんしね。かみさんが気に入りそうな場所を選んで据え付けなければ。私的には、かなり良い感じの場所だって思っている所があるんですけどね。かみさんの反応は読めません・・・。

投稿: パパです。 | 2008年2月18日 (月) 23:24

むうむさん、こんばんは。ぜひお気に入りのフェンスを手に入れられて、むうむさんの構想を現実のものになさってください。次第に思いが形になっていく過程、そして夢が叶う瞬間。楽しみですね。

投稿: パパです。 | 2008年2月18日 (月) 23:19

おかえりなさーい。
残念でしたね。それにしても羨ましい。うちの夫はトレリスとかパーゴラとか嫌いなそうで、今大鉢に植えてしまった白いツルバラをどこにはわせようか悩み中です。
もっとも、1年目は伸ばすだけで花は咲かせられないようですが、来年こそは!!勝手に塀を作ろうともくろんでいます。作戦をねらねば。。

投稿: える | 2008年2月18日 (月) 22:52

お帰りなさい、パパですさん。
帰るなり、あらあら・・・。
このフェンスについては9月18日にコメントしておりました。
あれから状況は変わりませんが(まだ園芸店にあるんですよ)、実は臨時収入が・・・。
お時間のある時に1月29日の「キャッホ~!」をご覧になって下さいね。
やはり私の中ではこれしかない!と思っているんです。
私は白モッコウバラか冬咲きクレマチス(このことも日記に書いています)を絡ませたいのです。
ツルものをアーチではなくスクリーン状(?)に這わせて楽しむのが夢なんです。

投稿: 夢2 | 2008年2月18日 (月) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもまた良し! | トップページ | 名花が家にやってきた♪ »