« とってもかわいい形♪ | トップページ | 秘密の植栽スペース♪ »

2008年2月29日 (金)

何かに似ているぞ・・・

パパの日記(2月28日)

庭には南側の道路に面したレイズドベッドがある。春から秋まではとても日当たりが良い場所なのだが、冬だけは例外だ。太陽が低いために、1日中向かいのアパートの陰になってしまうのだ。

北関東のこの辺では、真冬の日陰は1日中凍りっぱなしのこともざらなぐらい、かなり寒い。この家に越してきて3度目の冬になるが、とうとう僕はこの場所を冬に花で飾るのを諦めてしまった。

その代わりにこの冬は秋植え球根をたくさん植えることにしたのだ。最近ようやくその球根達が芽を出してきてくれた。

Photo

真ん中のまあるっこい緑の芽はヒヤシンス。

あれっ、どこかで見た何かに似ているぞ・・・。

そうだっ! 思い出したっ!

息子の歯茎に最初の歯が生えてきた時だっ!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« とってもかわいい形♪ | トップページ | 秘密の植栽スペース♪ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とってもかわいい形♪ | トップページ | 秘密の植栽スペース♪ »