« ○○は喜び・・・ | トップページ | 窓辺、窓辺 »

2008年2月 5日 (火)

息子が選んだバラ

パパの日記(2月4日)

1週間前の日曜日、息子が自分で選んだバラ『フリュイテ』を植える鉢を家族3人で買いに行った。もちろん鉢も息子に選ばせるつもりでだ。

で、息子が選んだ鉢はこれ。

1_2

でも、本当は息子の第3希望の鉢なのだ。なぜかって言うと、第1希望と第2希望の鉢は、かみさんと僕に却下されてしまったから。息子は、『今日は、はるくんの好きなのを買いに来たんでしょっ!』、と不満げだったが何とか納得してくれた。

なんて大人はズルイんだろう・・・。

2

横から見たらこんな感じ。

バラだけだと寂しいので、一緒に植えたのはヒナソウ。

3

でも、霜で一気にこんな姿になってしまった。生きているのか死んでいるのかもわからない。

去年は地植えでもピンピンしていたのに。去年の記録的な暖冬のお陰だったってことのようだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このフリュイテの前の記事はこちら。

1月2日

ヒナソウの前の冬の記事はこちら。

2006年12月29日

|

« ○○は喜び・・・ | トップページ | 窓辺、窓辺 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○は喜び・・・ | トップページ | 窓辺、窓辺 »