« フェンスの取り付け | トップページ | 目標、ちょっと達成♪ »

2008年2月25日 (月)

何とかなったかな・・・

パパの日記(2月24日)

昨日は時間切れになってしまったが、今日こそあの石のプランターを何とかしなければ。

別の場所に置けば簡単に問題は解決するんだけど、僕はどうしてもここに置きたいのだ。だって最初からこの場所に置くために買ったものだし、庭の他の場所では違和感がありすぎるからだ。

な~んて言っておきながら、重くて動かすのが大変だからっていうのも相当大きい理由。

で、結局こうなりました。

1_3

約70度向きを変えたら、ぎりぎり水道を避けられた。

横から見るとこんな感じ。

3_2

もうちょっとで蓋が開かなかったところだったので、まさにギリギリセーフ。

でもそのお陰で、この場所に植えてあったフウチソウ(風知草)は右側に移植されることに。

頼むぞ、うまく根付いてくれよ。

フウチソウの葉が出てくるまではちょっと殺風景なので、しばらく香りツバキとシュンランの鉢を置いて誤魔化した。石のプランターはこの向きではちょっと違和感あるけど、玄関から見ればそれなりに。

2_3

まあ、次に寄せ植えを作る時によく考えて植えさえすれば格好つくようになるんじゃないかな。それより前にこのフェンスに絡ませるクレマチスを選ばなきゃならないし、この場所の土も良くしなきゃ。

どうやらこの石のプランターで無事冬越しできそうなボロニア。その蕾はまだまだ小さいままだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この場所の前の記事はこちら。

2月24日

|

« フェンスの取り付け | トップページ | 目標、ちょっと達成♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、こんばんは。ご心配をおかけいたしましたが、お陰さまで何とか収まりました。向きを変えた分、今はちょっと妙な配置ですが、ボロニアの花が終わったら感じの良い寄せ植えにし直します。
クレマチスはこれから良い品種を探すつもりなのですけど、むうむさんのお勧めの品種は何かありますでしょうか?

投稿: パパです。 | 2008年2月27日 (水) 22:08

おはようございます。
ぴったり納まりましたね。
瑞々しいクレマチスの葉やお花がパパです庭を彩る日が近いことを確信致しました。
品のあるクレマチスが毎日パパですさんを応援してくれますよ。
石のコンテナ、素敵ですね。
パパですさんのお気に入りってことよくわかります。
そして、重いってことも・・・。

投稿: 夢2 | 2008年2月26日 (火) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェンスの取り付け | トップページ | 目標、ちょっと達成♪ »