« 衝動買いしてしまったもの | トップページ | 何かに似ているぞ・・・ »

2008年2月28日 (木)

とってもかわいい形♪

パパの日記(2月27日)

秋田フキのフキノトウが良い感じに膨らんできた。フキノトウの大きさも普通のフキの2倍以上ある。

2_2

そろそろ食べごろかな♪

1_2

上から見ると何とも言えずかわいい形。いかにも大事な花を丁寧に包みましたって感じだ。この形を見てしまうと、採って食べるのに罪悪感を覚えてしまう。

でも、僕は去年もそう思っているうちに採り頃を逃してしまったんだから、今年はこの土日に食べてしまうことに決めた!

僕が秋田フキのフキノトウでフキ味噌を作るんだ♪

かみさんに、『もう飽きた、フキ味噌は。』、なあ~んて突っ込まれそうな嫌な予感がするんだけどね。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この秋田フキの前の記事はこちら。

1月27日

|

« 衝動買いしてしまったもの | トップページ | 何かに似ているぞ・・・ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、こんばんは。秋田フキ、初めてでしたか。それは良かったです。知ったかぶりしている私も、じつは食べたことは無いのです。しっかり今年は葉も食べるつもりでいます。

投稿: パパです。 | 2008年2月29日 (金) 22:03

こんばんは。
「秋田フキ」?
私は初めて聞き、初めて見ました。
大きさが2倍以上ですって!!!
お得感ばっちりのフキですね。(主婦根性)
フキ味噌にしても天ぷらにしてもしっかり味わえますね。
春一番の味覚をお楽しみください。

投稿: 夢2 | 2008年2月28日 (木) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買いしてしまったもの | トップページ | 何かに似ているぞ・・・ »