« おーっ、これはこれは♪ | トップページ | 何とかなったかな・・・ »

2008年2月24日 (日)

フェンスの取り付け

パパの日記(2月23日)

今日はいよいよネット通販で買ったフェンスを取り付ける日。取り付け場所はこの写真のどこか。

1_2

じゃーん。僕はここにこうして取り付けたかったのでした。

2

縦位置の写真で比べてみると、一目瞭然。

3 4

しめしめ、ここに蔓モノを絡ませればだいぶ良い雰囲気になるぞ♪ 

奥行き感も出せるし♪ 玄関からコンクリートのタタキも見えにくくなるし♪ 

なかなか良いんじゃないかな♪

5

ところが・・・。

しっ、しまったぁ~! 家の壁から10cmは土の下に基礎があってフェンスが挿さらないじゃないかっ! ちゃんとタタキの幅と同じになるように計算してたのに。

10cmも離して挿したらここに置いていた石のプランターが置けなくなるぞっ。 無理して置くと水道が使えなくなって困るし・・・。

どっ、どうしよう・・・。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このフェンスの前の記事はこちら。

2月18日

|

« おーっ、これはこれは♪ | トップページ | 何とかなったかな・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、おはようございます。確かに植物にとっては大事な10cmかもしれません。壁にとっても。何でも良い方に考えたほうが良いですからね。アドバイスをありがとうございました。
そうです。ビズに出ていた横山直樹さんは横山ナーセリーは跡継ぎです。横山さんのように、園芸を背負っている若者にどんどん活躍して欲しいですね。

投稿: パパです。 | 2008年2月25日 (月) 06:29

こんにちは。
例のフェンスですね。10センチの件ですが、これは植物にとって必要な空間だと思われます。葉やお花に風が通りますし、壁の傷みも少ないかと。
石のコンテナはエントランス・ガーデン、どこに置いても素敵に存在してくれるでしょう。
問題は水道ですね。その利用と植栽スペース
でお悩み下さい。(冷)

私も、もしこれを購入したらどこに置くか
どうして使うか・・・この寒中に考えているところです。
パパです庭を参考にいたします。

今日、2004年の「ビズ」を広げていたら、「原種シクラメンの香り」で横山直樹さんが登場されていました。
先日日記に載せていらした「横山ナーサリー」の方でしょうか?

投稿: 夢2 | 2008年2月24日 (日) 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おーっ、これはこれは♪ | トップページ | 何とかなったかな・・・ »