« 名花が家にやってきた♪ | トップページ | 触りたくなる肌♪ »

2008年2月20日 (水)

ぬぉ~っ! 何てことをっ!

パパの日記(2月19日)

僕の出張中に、庭でとんでもない事件が起こっていた。これほどの凶悪犯罪は、我が家の庭の歴史が始まって以来初めての事だ。

僕がかわいがってきたタケノコハクサイがこんな姿にされていたのだ! 

3

2

僕が留守中、それも海外に行っている時を狙うとはかなり計画的、そして犯人はかなりの知能犯とみた。

1

さらに、自らの犯行を見せびらかすかのごとく食い散らかした中心に、犯行声明文であろう糞まで残していきやがった。このぐらいの証拠を残していったって、僕につかまりっこないとあざ笑っているかのようでもある。

く~っやっし~い!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このタケノコハクサイの前の記事はこちら。

1月29日

|

« 名花が家にやってきた♪ | トップページ | 触りたくなる肌♪ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

タマさん、おはようございます。タケノコハクサイは、タケノコの味のする白菜ではなくって、タケノコみたいにすらっと細身の白菜なのです。
近所には野良ヤギの野良羊もいませんし、彼らはシロです。猫の糞に似ているのですか? 新たな容疑者出現です。もちろん捜査は継続します。

投稿: パパです。 | 2008年2月24日 (日) 08:06

パパさん、こんにちは〜。
タケノコハクサイの名前を始めて聞きました。
いったい普通の白菜とどんな違いがあるのでしょうか?
それにしてもすごい食べっぷり。とても鳥の仕業とは
思えませんね〜。ヤギか羊が食べたみたい。でも糞は猫の
糞みたい。犯人を知りたいですね〜。現行犯逮捕して
下さい。そしたら教えてね・・・

投稿: タマ | 2008年2月22日 (金) 11:34

まのこさん、こんばんは。ブロッコリーもやられるとショックですね。でも、糞から出てきた芽を楽しみにできてしまうまのこさんは凄いと思いました。ほんとに美味しい植物が育つかもしれませんね。

投稿: パパです。 | 2008年2月21日 (木) 21:54

むうむさん、こんばんは。タケノコハクサイは確かに、冬の庭では「名菜」でした。犯人の鳥にはちゃんと、「ごめんな菜」って言ってもらいたいものです。

投稿: パパです。 | 2008年2月21日 (木) 21:52

わ~ やられましたねhappy02
私のブロッコリーもやられました・・
見事なフン付きでhappy01
でもでもです、そのフンに混ざっていた種らしきものを大切に土に埋めてみました。flair芽が出てくるのが楽しみです。
おいしいものは鳥さんもわかっているようですね。

投稿: まのこ | 2008年2月20日 (水) 18:25

まあ~、なんてことに!
パパです庭の「名花」に並ぶ「名菜」でしたのに・・・。
口にはいるはずだったものがやられると、悔しさが増します。(笑)

投稿: 夢2 | 2008年2月20日 (水) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名花が家にやってきた♪ | トップページ | 触りたくなる肌♪ »