« 衝撃的な光景! | トップページ | 天気を味方に・・・ »

2008年2月15日 (金)

バレンタイン商戦

パパのアメリカレポート3日目(2月12日)

結局この日は青空を拝めず仕舞い。夕方には集中豪雨まであった。rain

明日の予報も雨。降水確率は70%。明日は1日中外仕事だっていうのに・・・。

わざわざフロリダまで来て何もしないで帰るわけにはいかないから、雨だって僕らは外仕事をしなければならない。weep

ということで、この日の仕事が終わってから僕らは『エブリデーロープライス』で有名で有名なウォルマート(世界一のスーパーマーケット)に買出しにいったのだ。もちろんお目当ては、長靴に傘に、それから合羽も!

店内に入ると、バレンタインデー商戦の真っ只中。heart04

2

もちろんバレンタイン用の花もあった。これは4ドルの花束。

3

そしてこちらは1ドルか2ドル。まだほとんど売れていなかったけど、14日の当日には一気に売れるんだと思う。何てったってここアメリカでは、バレンタインデーが1年で最も花が売れる日なんだから。

1

なんとチューリップの鉢植えまで。

でも、いくらなんでも赤のチューリップに5ドルはお高いよね。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 衝撃的な光景! | トップページ | 天気を味方に・・・ »

海外レポート2008」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、こんばんは。意味を取り違えてしまってごめんなさい。そうですよね。アメリカの男性は、常にドキドキを忘れないように努力しているんだって感じました。

投稿: パパです。 | 2008年2月16日 (土) 22:27

おはようございま~す~~~よよよ>< パパさん
換算するのは heart04です~
ただの赤いチューリップに込められたheart02 
思い出してください♪奥様ゲットする時のドキドキ

投稿: キュリー | 2008年2月16日 (土) 08:22

キュリーさん、こんばんは。大きい方の花束は450円、チューリップの鉢植えは550円ってところです。アメリカでは、バレンタインデーが1年で一番花が売れる日なのだそうです。

投稿: パパです。 | 2008年2月15日 (金) 22:00

おはようございま~す♪パパさんheart02です。換算するのです。してね~~

投稿: キュリー | 2008年2月15日 (金) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃的な光景! | トップページ | 天気を味方に・・・ »