« 窓辺、窓辺 | トップページ | 雪でもピンピンっ! »

2008年2月 7日 (木)

だーりと同棲?

パパの日記(2月6日)

これまでの過酷な仕打ちに樹形を乱してしまったモミノキは今、玄関の一等地で静養中だ。来年のクリスマスまでに樹形を整えられないかの実験中でもある。枝が少ない場所から新芽が出てくれば大成功。だから枝の少ない方を南に向けて置いてみている。

でもそうすると、玄関脇に置くにはかなりみすぼらしい姿なのも事実。だから僕はほんのちょっとだけこの鉢をお化粧させてみた。

Photo_3

株元に植えたピンクの花がそうだ。我が家に来る人の目を、モミノキではなくって足元の花に向けさせる作戦だ。

Photo_4

植えたのはエリカ・ダーリエンシス。

このモミノキ君とエリカ様との同棲生活、はたして長続きするかどうか・・・。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このモミノキの前の記事はこちら。

1月7日

|

« 窓辺、窓辺 | トップページ | 雪でもピンピンっ! »

パパの日記2008」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、おはようございます。なるほど~。そういう見方もできますね。さすが、心の優しい方の考えることは違います。でも、キュリー邸で合宿している面々の関係はドライなんですね。

投稿: パパです。 | 2008年2月 8日 (金) 06:26

おはようございま~す♪パパさん
エリカさまは 反省してるし モミノキ君はもう小さな手を差し伸べようとしているし…だーいじょーぶcoldsweats01
うちのエリカ様は ガーデンシクラmenとかプラチナムとかと合宿中 ドライになっちゃって 取りこんだものの手遅れかも~

投稿: キュリー | 2008年2月 7日 (木) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓辺、窓辺 | トップページ | 雪でもピンピンっ! »