« カツオ菜のお味は? | トップページ | セラスチウム対ダイコンドラ »

2008年1月31日 (木)

Seda公園

パパのスペインレポート(2007年11月25日)

お次は公園だ。

スペイン語で公園はJarden。そして広場はPlaza。広い方がJardenで、狭いほうがPlazaなんだけど、その区別が僕にはまったく分からない。地図上には広場と同じくらいの狭い公園もあるんだしね。

さてさて、ここはSeda公園。何やら子供がたくさんいて楽しげな雰囲気。

Seda1

11月下旬じゃ、さすがにバラ園も見るものなし。

Seda8

Seda2

これはランタナの生垣。石に腰掛けてアイスを食べてた子供たちが可愛いこと。

いったい何のイベントがあるんだ?

Seda4

アカンサスの葉が感じが良くって、こんな構図でパチリ。

Seda3

即席のフリークライミングのコーナーまである。

Seda5

たぶんこれがイベントの名前。でも僕には意味がわからないのだ。

Seda9

凄く古い品種っぽいガーデンマム。

Seda6

子供向けのイベントには欠かせない風船やさん。この女の子はちょうど人魚姫(アリエル?)のをお父さんに買ってもらったところ。

おっ! 見上げたら黄色い見慣れたキャラクターが。

ピカチュー! ディズニーキャラクターに混じって日本生まれのポケモンが。

日本にいる時は何も感じないんだけど、日本人はおろか東洋人すら見かけないこのスペインの街で見かけると、何だかとっても嬉しいものだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« カツオ菜のお味は? | トップページ | セラスチウム対ダイコンドラ »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カツオ菜のお味は? | トップページ | セラスチウム対ダイコンドラ »