« やっと去年の仕事が片付いた | トップページ | 他人の空似 »

2008年1月23日 (水)

奥日光の冬

植物のある光景4(1月20日、奥日光)

1

日曜日、家族3人で雪遊びをしに奥日光に出かけた。ここは戦場ヶ原。思ったよりも雪は少ない。

それでも息子が満足できるだけの雪は積もっていた。

2

息子は雪だるま作りに夢中。

3

まだ雪に埋もれずにすんでいるクマザサ。木肌の白さを雪と競っているシラカンバ。

6

雪の上には小動物の足跡が点々と続いている。

ウサギではない。何の足跡だ?

ひょっとしてキツネ? それとも誰かが連れてきたペットの犬のか?

7

なかなか綺麗な景色だと思ってシャッターを切ったはずなのに、僕はちょっとビビってしまった。だって、川から頭だけを出した河童達に見えてきちゃったから。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« やっと去年の仕事が片付いた | トップページ | 他人の空似 »

植物のある光景」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。説明抜きで同じように見えた人がいることが分かって嬉しかったです。ほんとにそっくりですよね~。頭のお皿もリアルで。

投稿: パパです。 | 2008年1月24日 (木) 21:50

パパさん、こんばんは~。
こちらも、今朝は、雪景色になりました。

スクロールしてって、最後の写真を見たとき、ぎょっとしました。
文章を読んだら、パパさんも、同じように感じられたことがわかって、笑ってしまいました。
画面左端の河童の写真なんて、その前の比較的小ぶりのワサワサ二つが(なんの植物かわかんなくて)、河童の手に見えて。
これから、岸辺に這い上がろうとしているように見えてしまいました。
画面を指差せないのが、なんだかもどかしいです(苦笑)

投稿: sissi | 2008年1月23日 (水) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと去年の仕事が片付いた | トップページ | 他人の空似 »