« 生と死の境界線 | トップページ | Catalina広場 »

2008年1月11日 (金)

やっぱりタケノコハクサイ!?

パパの日記(1月10日)

タケノコハクサイが順調に育っている。だけど、これまでスレンダー系の姿だったのに、ここにきてズングリ系になってきてしまった。なんだか普通の白菜に近づいてきてしまっているようで、僕は悲しい。

Photo_4

お前はただの白菜じゃなくって、タケノコ白菜なんだぞ。ちゃんとタケノコらしくしなくっちゃ。

そして今日、僕は気が付いてしまったのだ。『タケノコハクサイ』って、読み方を間違えると、『タケノコは臭い』になってしまうことを!

今の今まで気が付かなかった自分と、今さらこんなことに気が付いて面白がる自分が、ちょっと情けなかった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この前のタケノコハクサイの記事はこちら。

2007年12月15日

|

« 生と死の境界線 | トップページ | Catalina広場 »

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマオさん、こんばんは。受けて良かったです♪ 記事にするのにちょっと勇気が要りましたから。トマオさんの駄洒落もなかなかですね♪

投稿: パパです。 | 2008年1月13日 (日) 19:10

『タケノコは臭い』には笑っちゃいました。
私も何度となく口にしてきた言葉ですが、気が付きませんでした。

最近は、「気温がマイ茄子でこまっつ菜」
お後がよろしいようで(^▽^笑)

投稿: トマオ | 2008年1月11日 (金) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生と死の境界線 | トップページ | Catalina広場 »