« Xデー | トップページ | 凍る○○ »

2008年1月27日 (日)

秋田フキ

パパの日記(1月25日)

Photo_2

1年ちょっと前に庭に植えた秋田フキ。今年はフキノトウが2つになった。

葉だけじゃなくって、フキノトウのサイズも普通のフキノトウより大きい。去年は食べるのを止めてあげたけど、今年は食べちゃうぞ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この秋田フキの前の記事はこちら。

2007年6月8日

|

« Xデー | トップページ | 凍る○○ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

makotosimadotakaさん、こんばんは。う~ん、確かに・・・。気持ちの問題で食べ時を逃してしまうことって良くあります。特に数が少ないと余計に勿体なくなりますよね。我が家のイチゴは、ダンゴムシに先を越されてばかりでした。今年は心を鬼にして早く採ろうと思っています。

投稿: パパです。 | 2008年1月28日 (月) 22:06

こんにちは、毎日寒いですね。

そうなんですよね自分で植えたり育てていると何故か情が移っって?(笑)しまいますよね。

我が家も以前イチゴの苗を5ポット買って来て実が生ったのですが頑張って実になってくれたのにそれを食べるの勿体無くて初めのうちは食べなくて眺めるのみでした(笑)

又姑が野菜を作っていますが何時でも採って良いからね言ってくれますが畑に緑一色綺麗に揃っているのに崩すの勿体無くて・・・。

投稿: makotosimadotaka | 2008年1月27日 (日) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xデー | トップページ | 凍る○○ »