« 植物のある光景4 | トップページ | 僕はキンパンジー »

2008年1月18日 (金)

Xデーはいつだ?

パパの日記(1月17日)

今週は寒い。この冬一番の寒さだ。

今の庭で最も華やかなのはピラカンサ。毎朝そのピラカンサにつく霜も、これまでより大きくなった。

2_2

ゴミ出しの際にじっと見ていたら、たくさんの冷凍ミカンに見えてきた。

1

他に美味しそうな色がないと、鳥からも冷凍ミカンに見えるんだろうか。それともひもじくって仕方なく食べてるんだろうか。最近になって上のほうから実が徐々に食べられてしまっている。

丸坊主にされてしまうXデーはいつだろう。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このピラカンサの前の記事はこちら。

2007年12月30日

ピラカンサの実を味わってしまった時の記事はこちら。

2006年12月2日

|

« 植物のある光景4 | トップページ | 僕はキンパンジー »

パパの日記2008」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

ひとときさん、こんばんは。良く見かけていても名前は知らない植物って結構ありますよね。ピラカンサ、美味しそうに見えるんですけど、お味の方はお勧めできません。

投稿: パパです。 | 2008年1月20日 (日) 21:10

コナンさん、こんばんは。お伝えしておきます。
それにしても哀れなモズですね。モズがピラカンサを食べるなんて、相当ひもじかったのでしょう。我が家のピラカンサを食べているのはオナガです。日に日に実が減っていっていますから、Xデーは1月に訪れるかもしれません。

投稿: パパです。 | 2008年1月20日 (日) 21:06

ピラカンサ
ピラカンサ・・・・
初めて聞きました。

美味しそうですね☆

投稿: ひととき | 2008年1月18日 (金) 16:31

おはようございます。Xデーはいつでしょうかね? 以前我が家の近くでモズがピラカンサをのどに詰まらせて大量死した事が有りました。よく噛んで食べるように鳥さん達にお伝えください。

投稿: コナン | 2008年1月18日 (金) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物のある光景4 | トップページ | 僕はキンパンジー »