« 衝動買いしちゃったもの | トップページ | ○○○さんに言いつけるぞ! »

2008年1月15日 (火)

何でもお見通し

パパの日記(1月14日)

昨晩、突然コンパクトデジカメ(松下のLUMIX FX01)が壊れた。確かに、ここ1週間ぐらい調子が悪い感じはしていたのだ。でも、社名が変わった途端に壊れなくてもいいんじゃないかな・・・。息子の入学式前に買ったカメラだったから、2年弱で壊れてしまったってことだ。

今日は保育園の庭の手入れをしに行く予定だったんだけど、急遽変更。カメラを買いに出かけた。僕にとっては28mmの広角が必須条件なので、リコーのCaplio R7にするか、キャノンのIXE 910ISにするか迷ってしまった。で、結局後者に決定。

僕はちょっと不便なところに住んでいるため、この買い物で保育園には行けず仕舞い。やれやれ、保育園はまだ去年の仕事がまだ片付かないままになってしまった。

買い物の後は家族3人で某神社に初詣。我が家の御祓いもしていただいた氏神様だ。そしてみんなでおみくじも引いた。僕とかみさんは大吉。

息子はこどもおみくじを引いたんだけど、結果はご覧の通り。

1

息子は、いまだに時間の感覚がないし、慌てることもしない。幸せに時を送っている。ひとことで言えば、かなりののんきなのだ。いつまでもこの調子なので、さすがに僕ら夫婦はちょっと気になっている。

このおみくじを見て、『やっぱり神様は何でも知ってるんだ。お家のお払いをしてもらった時から、はるくんのことをずっと見てくれてるんだからね。』と僕ら夫婦は大笑い。息子はとっても気まずそうにしていた。

サンタクロースを信じている息子は、きっと神様のことも信じているに違いない。神様を信じてるってことは、このおみくじも信じただろう。内容が内容だったしね。自分が遅れるのが怖くなって、明日からは彼もちょっとは急ぐようになるかもしれない。

さあ、どうなることやら。息子の行動に変化が表れるか、楽しみ、楽しみ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 衝動買いしちゃったもの | トップページ | ○○○さんに言いつけるぞ! »

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、おはようございます。息子のその後の様子はいつかご紹介しますね。息子の性格的に、何だか効果ありそうな気がします。かみさんは家に持ち帰って見えるところに張っておいたらって言いましたが、さすがに息子は拒否。だから私が証拠写真を残したのでした。

投稿: パパです。 | 2008年1月16日 (水) 06:19

おはようございま~す♪パパさん
社名とともに生きた 律儀なカメラでしたね♪
大小に関係なく吉がでると嬉しいです。
おみくじを素直に信じてくれる純粋なハルくん かわいい~

投稿: キュリー | 2008年1月15日 (火) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買いしちゃったもの | トップページ | ○○○さんに言いつけるぞ! »