« 植物のある光景3 | トップページ | 何でもお見通し »

2008年1月14日 (月)

衝動買いしちゃったもの

パパの日記(1月13日)

僕はガーデンファニチャーがあまり好きではない。見るのは好きなんだけど、これまで自分の庭に置きたいとは思わなかった。でもじつは我が家にもあるのだ。ひとつだけ。

Photo

それがこのキノコ。去年の4月にアメリカに行った際に、ガーデンセンターで一目惚れして衝動買いしてしまったもの。値段は決して安くはない。

さすがに恥ずかしくって、これまでブログには紹介してこなかったし、写真にも写らないようにしてきたものだ。

Photo_2

一応もったいぶってギョリュウバイの写真を初めに紹介しておく。11月下旬に咲き始めたから、もう2ヶ月経ったけどまだまだ咲いてくれそうだ。冬にはありがたい存在。だんだんと僕はギョリュウバイが好きになってきてしまっている。

お待たせ。それでは全身をご紹介。

あのキノコはこんな形の陶器なのだ。

2

もう一回り大きいビッグサイズもあったんだけど、値段と形に納得がいかなかったので、このサイズを買った。じつは凄い色のも色々あったのだ。僕の買ったのがいちばん可愛らしかったって言えばわかってもらえるだろう。

値段は、小さいほうが900円ぐらいで、大きいほうが1600円ぐらいだったと思う。

数年後には、コピー商品がダイソーで売られていそうな気もするんだけどね。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

2007年12月21日

|

« 植物のある光景3 | トップページ | 何でもお見通し »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、こんばんは。クロコダイルダンテイ! そこまでこだわられていらっしゃったとは! 参りました。
ギョリュウバイがニュージーランドの国花だというのはどうも怪しいですね。ニュージーランド政府観光局のサイトでも、Kowhaiになっておりました。どこでギョリュウバイということになっていったんでしょうか? これを調べると面白いかもしれません。

投稿: パパです。 | 2008年1月15日 (火) 22:45

コナンさん、こんばんは。そうですね。どう考えてみても、ガーデンファニチャーはサラリーマンをターゲットにしているようには思えませんもんね。
かしこまりました。今度機会があったら、コナンさんが気に入りそうなものを見つけて紹介いたします。

投稿: パパです。 | 2008年1月15日 (火) 22:32

日本語のサイトでは、ギョリュウバイ= Manuka (Leptospermum scoparium)をニュージーランドの国花だとしているサイトが多いが、本当なのだろうか?
英語だとKowhaiが国花だというサイトが多い。

ボクのお気に入りのガーデンアクセサリーはテラコッタのクロコダイル(ダンディ=男庭)デス!

投稿: Alex | 2008年1月14日 (月) 17:30

パパさんおはようございます。
キノコいいじゃないですか♪素敵ですよ。
僕もガーデンファニチャーを探しているんですけどなかなかサラリーマンに似合う(?)物が無くて・・・・。
 是非、また海外出張の際には海外のガーデンファニチャーもご紹介くださいね。
そしたら僕は似たものをダイソーで探しますから(笑)

投稿: コナン | 2008年1月14日 (月) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物のある光景3 | トップページ | 何でもお見通し »