« 丸2年間の変化2 | トップページ | 2階から見た変化は・・・ »

2007年12月28日 (金)

お次はリビング正面

リビングの正面は、今こんな感じだ。さすがに冬はちょっと寂しい。

Photo_5

でも2年前と比べれば、だいぶ庭らしくはなってきていると思う。春から秋にかけては生育の早い草花でごまかせるけど、本当に庭として落ち着いてきたかどうかは、こうして冬に比較してみるのが1番だ。

次の写真は、新居に移って1ヶ月経った頃の写真。アオダモとヤマボウシを植えた直後だ。

Photo_3

こうして比べてみると、青々とはいかなくても冬芝の効果が大きいことが分かる。でも4本の電柱が目障りだ。

お次は今年の初夏の写真。

1_154

実際にリビングに立って庭を眺めると、無粋な電柱は隠れてしまうのだ。こうなるようにアオダモを植えたは、自分ながら大ヒットだったと思う。

この写真のちょっと前に2階から撮った写真がこちら。

Photo_2

う~ん、この頃はエリシマムの黄色が結構目立っていたんだな。右側のネモフィラは、前年のこぼれダネから育ったもの。

こうして見ると、お向かいのアパートの生垣が良い借景になってるのがよく分かる。ちょっと得した気分。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

電柱消しマジックの記事はこちら。

7月24日

|

« 丸2年間の変化2 | トップページ | 2階から見た変化は・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、あけましておめでとうございます。昨年はたびたびコメントをありがとうございました。それなりに品質(?)の記事を書き続けられたのも、キュリーさんのコメントあってのことでした。今年はさらに肩の力を抜いて、○○○ギャグにも磨きをかけたいと思います。

投稿: パパです。 | 2008年1月 1日 (火) 23:05

おはようございま~す♪パパさん
定点観測の総集編 (比較大好きの私にとってとてもわかりやすい)お家の歩みが感じられます。
不思議なタイトルの魅力に ついつい毎日のぞいて 若き○○○ギャグに噴出し 専門知識に感動 はるくんの可愛い姿と会話に愚息を重ね、愉しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
また来年も ○○○…のレベルアップを期待して お邪魔いたします。

投稿: キュリー | 2007年12月29日 (土) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸2年間の変化2 | トップページ | 2階から見た変化は・・・ »