« オカノリ、めっちゃ旨っ! | トップページ | 冬到来 »

2007年11月25日 (日)

ドーナッツオクラその後

Photo

『パパぁ、やっとシマオクラの実が茶色になってきたよ。もうタネが採れるんじゃない?』

『おー、そうか。う~ん、もうちょっと待った方が良さそうだな。』

『じゃあさぁ、ぼくのベニーはど~お? こっちのドーナッツオクラは、シマオクラより先に茶色くなってきてたから。』

Photo_2

『実にヒビが入ってきてるし、もう大丈夫じゃないかな。』

『パパはこのタネをまいて、ドーナッツオクラができるか試すんだよね。』

『そうだよ。来年まあるいオクラがいっぱい取れたらさー、パパは天麩羅にしてみたいんだよ。そうしたらもっとドーナッツみたいになるぞ。』

『でも、甘くないんだよね。』

『そうだよ。はるくんは甘くして欲しいの?』

『やだよ。オクラが甘かったらおいしくなくなるじゃん。』

『そっかー。』

『そうだよ。』

『自分でタネを採ってみるかい?』

『やだよっ。虫が入ってるかもしれないもん。』

『大丈夫だって。』

『もし幼虫が出てきたら責任とってくれるの?』

『とれないなぁ。』

『じゃあ、やだ。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このドーナッツオクラの前の記事はこちら。

9月15日

|

« オカノリ、めっちゃ旨っ! | トップページ | 冬到来 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

ハッピークローバーさん、はじめまして。スペインからのご挨拶になりました。鹿児島にお住まいなのですね。海も山も素晴らしいところですよね。どの辺にお住まいなのでしょう? 帰国したら早速ブログにお邪魔させていただきます。

投稿: パパです。 | 2007年11月26日 (月) 15:08

トマコさん、こんばんは。本当は、スペインからおはようございます、なのでした。息子とは9日間のお別れです。
息子には、出発前日に春に採ったレンゲを播くように命じられました。自分で採ったタネだけに愛着があるのでしょう。私が播くのを忘れるのを警戒していたのかもしれません。その割には自分で播こうとはしないで、私にタネを預けて遊びに行ってしまいました。

投稿: パパです。 | 2007年11月26日 (月) 15:05

はじめまして!
鹿児島に住んでいます。
おくらの種っこうやって採るんですね。
勉強になりました。
私も庭におくらを植えたことがあります。
花が好きで植えました。
素敵なお庭ですね。
ホットリップスという花は初めて見ました。
これからも、楽しみにしています。

投稿: ハッピークローバー | 2007年11月26日 (月) 01:23

パパさんこんばんは。
オクラのタネ採り・・なるほど~
こんな感じになるまで待つんですね♪
ハルくんに、教えてくれて有難う!
と宜しくお伝え下さい!(^^)!
それから、私も幼虫が入ってたらイヤなので、
トマオに採ってもらう事にします♪

投稿: トマコ | 2007年11月25日 (日) 22:57

モモさん、おはようございます。読み逃げっていう言葉があるんですね。私はしょっちゅうですから。2世がドーナッツになるのかどうかは、来年夏のお楽しみです。私も早く結果が知りたいです。

投稿: パパです。 | 2007年11月25日 (日) 09:02

こんにちは!
先日はコメントありがとうございます。
実はパパさんのブログには以前ネットサーフィンしていてお邪魔したことがあったんです。その時は読み逃げしてしまってごめんなさい。
そんな経緯があったので、パパさんからコメント頂けてビックリしましたが嬉しかったです^^

タイトル見て??でしたが、このオクラはビックリ!本当にドーナツみたいですね。
2世もドーナツになるのかしら^^

投稿: モモ | 2007年11月25日 (日) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカノリ、めっちゃ旨っ! | トップページ | 冬到来 »