« ここも土が問題なのだ~ | トップページ | オカノリ、めっちゃ旨っ! »

2007年11月23日 (金)

立派な彼女達

パパの日記(11月22日)

Photo_2

手前の鉢は、シュウメイギクのダイアナ。保育園で瀕死の重傷を負ってしまった彼女の今の姿だ。彼女はたいしたもので、既にしっかりとした冬至芽をいくつも伸ばす準備をし始めている。この立ち直りの早さを僕も見習わなければ。もう少し経ったら、株分けして地植えにしてあげるからね。

彼女のかわいそうな話はこちら。10月15日

今日の日記の主役はシュウメイギクではない。写真の上の方に写っているチェリーセージの話だった。

3_2

品種は、数年前から一躍人気者になったホットリップス。赤と白が咲き分けるチャーミングな彼女だ。ホットリップスという品種名も、なかなか色っぽくて良いと思う。

今日は空が綺麗だったので、この青空をバックにホットリップスを見上げてみたくなった。そうしたらどうだ。いつも見る彼女とは違った一面が垣間見えたのだ。

1_2

何て言うのかな。男ばかりの職場で、しっかりと自己実現している女性のオーラと同じようなものを、僕は感じてしまったのだ。そして何か力を分けてもらった気がした。

注: 断じて彼女の足元から上を見ようとしたのではありません。念のため。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このホットリップスの前の記事はこちら。

2006年9月18日

|

« ここも土が問題なのだ~ | トップページ | オカノリ、めっちゃ旨っ! »

パパの日記」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここも土が問題なのだ~ | トップページ | オカノリ、めっちゃ旨っ! »