« ベストは尽くしたかな・・・ | トップページ | ダウンタウンガーデン!? »

2007年10月 8日 (月)

う~ん、失敗だったかも・・・

パパの日記(10月7日)

玄関に植えたデュランタの花が終わりに近づいた。

1_5

僕の予想では、あのさわやかな青い花をもっと咲いてくれると思ってたんだけど、正直物足りない結果に終わった。花の量は期待値の20%ってところだ。まあ、見切り品を植えたんだから仕方が無いか。何事も良い経験だ。

2_5

どんな花でもそうだけど、最後の花はそれまで咲いた花よりいとおしい。

でも残念ながら北関東の我が家では、デュランタは冬を越せない。冬には枯れる運命だ。

ちょっと期待はずれに終わってしまったデュランタだけど、最後の花に僕は、そっとありがとうと伝えたのだ。毎日の送り迎えの労をねぎらって。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このデュランタの前の記事はこちら。

7月12日

|

« ベストは尽くしたかな・・・ | トップページ | ダウンタウンガーデン!? »

パパの日記」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、こんばんは。息子の秋休みに合わせて、今日まで遅い夏休みをとっておりました。お返事が遅れましてごめんなさい。
お礼なんて勿体ないです。保育園は、我が家から徒歩3分の近くにあるのですから。自分の庭の延長みたいな部分もありますし、お役に立てる場所ができて私の方こそ感謝しているぐらいです。次は4月の入園式を目標にしようと考えているんですよ。
デュランタは2年目は咲き易いのでご安心ください。冬場の肥料はそれほど必要ありません。たくさん与えるのは暖かくなってから十分ですよ。

投稿: パパです。 | 2007年10月10日 (水) 20:40

長期計画のボランティア活動、ご苦労様でした。
そして園関係者を代表して遠くからではありますが、ありがとうと申し上げます。

縁の下の力持ち、黒子としてのご苦労あっての素晴らしい運動会だったと思います。

お花たちもステージを設けて頂いてパパですさんに感謝していることでしょう。

デュランタ、難しいお花ですね。
私もついに(というのはなかなかお花が咲かないと聞いていたから)この夏小さい苗を購入したのですが、来年はどうなることやら。

もちろん、冬場は家の中ですが相当肥料をやらないと来年応えてくれないものでしょうか?

私は「来年はどうするつもり?」とデュランタに問うているところです。

投稿: 夢2 | 2007年10月 8日 (月) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベストは尽くしたかな・・・ | トップページ | ダウンタウンガーデン!? »