« 僕自身の存在が怖い・・・ | トップページ | ベストは尽くしたかな・・・ »

2007年10月 6日 (土)

雨が似合う花

パパの日記(10月5日)

先週末からずっと天気が悪い。雨ばかりが続いた。庭の植物も太陽の日を浴びられずに不満顔。不満顔なのは彼らだけじゃない。彼らの不満顔に気づいた僕もだ。

おっと、他人のせいにしてはいけない。不満顔はすぐに誰にでも伝染するから、気をつけなくっちゃ。笑顔、笑顔。

そんな雨の中でも、笑顔を絶やさない花がある。

ハナツリフネソウだ。

2

ぷら~ん、とぶら下がった花に雨の雫が良く似合う。

っていうより、ミストサウナでくつろいでいるって感じだ。

1

久々の清清しい朝日を浴びた姿も、風呂上りみたいで妙に色っぽい。

今日の写真は、キュリーさんが好きそうな雰囲気を想像して撮ってみた。

秋らしく涼しくなってくれたのは有難いんだけど、太陽が照ってくれないのは本当に困りもの。だって明日は保育園の運動会。僕がボランティアで植えた花達の晴れ舞台だから。当日までに台風9号のダメージから回復してくれると思っていたんだけど、この時期の長雨は予想外。今週は雨ばかりだから、僕は保育園の状況を一度も見に行っていないのだ。

明日が怖いな・・・。でも、みんな、頼むぞ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この前のハナツリフネソウの記事はこちら。

9月26日

|

« 僕自身の存在が怖い・・・ | トップページ | ベストは尽くしたかな・・・ »

パパの日記」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕自身の存在が怖い・・・ | トップページ | ベストは尽くしたかな・・・ »