« 誰のグラビア写真だ? | トップページ | 四角いトマト再び »

2007年10月17日 (水)

趣味の親子園芸!

パパの日記(10月16日)

今日は『趣味の園芸11月号』の発売日だった。なんとなんと、ガーデンブログの魅力というコーナーで、僕のブログが紹介されているのだ。これまで我が家の庭が何かで紹介されたことはないし、もちろんブログのURLが紹介されること自体も初めてのことだ。

1_3

それも有名なブログと一緒にだ。どうも親子で園芸という僕のブログのコンセプトが、編集部の目に留まったらしい。親子で園芸を楽しむことについて情報発信している人はあまりいないし、情報を求めている人もまだ少ないと思う。そこがさすがは『趣味の園芸』。僕なんかのブログを誌面で紹介するなんて、常に社会的な使命を意識していなきゃなかなかできないことだ。ここまで言ったら言い過ぎかもしれないけど、誌面をもっと良くしたいという情熱のなせる業だということは間違いないと思う。表紙だって最近グッと明るくなったし、『趣味の園芸』の今後の変化が楽しみだ。

だけどご存知の通り、『趣味の園芸』はテキスト。ここで紹介されたってことは、お手本になるブログだってことにもなるんだろうし、こんな調子で続けていて良いんだろうかと不安になってしまう。

な~んて言っておきつつも僕は典型的なB型だから、どうせ何も変えられっこないんだけどね。僕が面白いって思うことが最優先! それでいいのだ!

2_3

実は、誌面で紹介されたこと以上に嬉しかったことがあった。それはこんな風に、僕がブログを始めるきっかけを作ってくれたAlexさんの『男庭日記』と並んで紹介されたこと。ほんと夢のようだ。だって僕は初め、ブログのタイトルを『親子庭日記』にしようかって考えてたぐらいなんだから。(笑)

この11月号は僕の宝物になった。編集部の方には、ただただ感謝。僕のブログのことを気にかけてくれて、時々『男庭日記』中で紹介してくださるAlexさんにも感謝。それよりも何よりも、僕のブログに遊びに来てくださる方々に、今日はお礼の気持ちを伝えたい。

『これまでの応援には、とても感謝しております。皆様の支え無しにブログを続けるなんてことは、飽きっぽい僕にはとてもできません。これからも皆さんが、ホッと一息ついたり、気分転換できたりするような、ほんわかネタを発信したいと思いますので、また遊びに来てくださいませ。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

趣味の園芸11月号に敬意を表して、我が家のブルーベリーの以前の記事を。

8月17日

そして最近僕のブログに遊びに来てくれるようになった方々のためには、こちらの自己紹介らしき記事を。

6月1日

|

« 誰のグラビア写真だ? | トップページ | 四角いトマト再び »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、おはようございます。そして、どうもありがとうございます。はい、趣味の園芸のことでした。確かにむうむさんのおっしゃる通り、本人のコメントが載っていた方が、まだガーデンブログを知らない読者の興味を引くには効果的だったでしょうね。でも解説欄の文章は、ちゃんと編集部の方がこちらの意を汲んで書いて下さったのですよ。

投稿: パパです。 | 2007年10月18日 (木) 06:27

雑誌掲載おめでとうございます。
この本の事だったのですね。
昨日、本を購入しまして早速カメラに収めました。
一日遅れましたが、今から更新します。
ご本人のコメントも載っていたらもっと親しみが湧きましたのに、それがちょっと残念でした。
今「男庭」さんにお邪魔しましたら、パパですさんとまたご一緒でした。
今後の「家族園芸」を今まで以上に応援していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 夢2 | 2007年10月17日 (水) 21:35

saeさん、こんばんは。saeさんとの間は、八重山ノイバラが取り持ってくれたってことですね。知らせてくださって嬉しいです。ほんと、saeさんのおっしゃる通りだと思います。植物だけが持つ不思議な力、そしてその力が人間に与えるプラスの影響、私が植物に惹かれてしまう理由は、こんなところにある気がします。

投稿: パパです。 | 2007年10月17日 (水) 21:24

トマコさん、こんばんは。いつも温かいコメントをありがとうございます。トマコさんのお陰で、趣味の園芸11月号の売り上げ増に貢献した実績ができました。重ねて御礼申し上げます。
相当先の話だとは思いますが、私はケンカ日記にトマゴ(孫)ちゃんが登場する日を楽しみに待っているんですよ。

投稿: パパです。 | 2007年10月17日 (水) 21:19

パパさん こんにちは。
私がこちらのブログにはじめて親しみを感じたのは、私が八重山ノイバラを持っているからです。
同じお花などを見ると、とても嬉しくなりますね・・♪
それを機会に、こちらで色々勉強させてもらっています。これからも応援しますね!

投稿: sae | 2007年10月17日 (水) 10:11

パパさん おはようございます。
そして、ステキなニュースを有難うございます(^^)
これからの、パパさんとハルくんのほんわかネタが、ますます楽しみになりました。
趣味の園芸の11月号♪
私も記念に、今日早速買って来ます!
記事を見るのが楽しみです。
ワクワクします!(^^)!

投稿: トマコ | 2007年10月17日 (水) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰のグラビア写真だ? | トップページ | 四角いトマト再び »