« 丹波の黒枝豆だぁ! | トップページ | ちょ~強烈!!! »

2007年10月26日 (金)

また咲いてくれたぁ!?

パパの日記(10月25日)

なぜだかうちの庭では、花が咲くのが異常に遅くなってしまう植物がある。前に紹介したマンデビーラやピンクノウゼンカズラがその代表格だ。世の中、毎日のように訳のわからないことがたくさん起こるんだから、うちの庭の植物が多少変った生育をしたって別に変なことじゃないのかもしれない。でも、身の回りのこういうちょっとした変化に気がつける毎日は幸せだなって思う。

ヒメシャラに絡ませてあるクレマチスがまた咲いた。去年、最後の花が咲いたのは9月15日だったのに、今年はそれよりも40日も遅い。厳しい残暑のせいかわからないけど、何だか得した気分だ。

明け方は10℃を下回る日もあり、夜中に布団から飛び出てしまう息子は鼻風邪を引いてしまった。

Photo

『パパぁ、このクレマチスの写真は撮ったぁ?』

『いや~、まだだよ。』

『撮らなきゃダメじゃん。せっかくまた咲いてくれたのに。』

『前に写真撮ってるしなぁ・・・。』

『ぼくが好きなクレマチスなんだから撮ってよぉ。』

『だって高い所に咲いてるからうまく撮れそうにないし・・・。』

『パパがポストの横の石(門柱)に登れば撮れるよ。』

『え~、登るのぉ? もう会社に行かなきゃいけないし・・・。』

『まだ行く時間じゃないでしょ。早く撮ってきてっ。』

『・・・・・。』

1_4

『上手に撮れたぁ?』

『うん、何とかね。』

『どれどれ? 早くぼくにも見せて。』

2_4

『どう? 上手に撮れたかな?』

『うん、・・・・・。まあまあかな。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このクレマチス『ケン・トンシン』の一番最初の記事はこちら。

2006年6月9日

|

« 丹波の黒枝豆だぁ! | トップページ | ちょ~強烈!!! »

パパの日記」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、おはようございます。私は、人から見られたり、トマコさんに姿を想像されたりするなんて思いもしていませんでした。かみさん的には、『恥ずかしいからそんなことはやめてくれ~。』って感じでしょうね。かみさんには内緒でお願いします。

投稿: パパです。 | 2007年10月27日 (土) 07:54

むうむさん、おはようございます。季節外れに見る花は、何だかいつも以上に綺麗な感じがしますよね。むうむさんのお庭では何か季節外れに咲いた花がありましたか?

投稿: パパです。 | 2007年10月27日 (土) 07:51

パパさん こんばんは。
朝から門柱に登るパパさんを想像したら、またプッ♪となってしまいました(^^♪
ご近所の方が見られたら、さぞ驚かれた事でしょう!?
でも、たった一つだけ咲いているクレマチスがとてもキレイです。
ハルくんの鼻風邪が、早く良くなります様に!

投稿: トマコ | 2007年10月27日 (土) 00:55

こんばんは。
美しいクレマチスですね。
例年より気温が高いから、勘違いしたのでしょう。
上から撮ってもらって喜んでくれたに違いありません。
来年も期待に応えてくれますよ。

投稿: 夢2 | 2007年10月26日 (金) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹波の黒枝豆だぁ! | トップページ | ちょ~強烈!!! »