« ハマナスが大変なことに! | トップページ | どっちが普通なの? »

2007年9月15日 (土)

変なベニオクラ

『パパぁ、ぼくのベニーが変なんだよ。』

『どうして?』

『だって実の形が変になってるんだもん。』

『どんな形なの?』

『くるんってなってるんだ。パパも見に来てよ。』

3

『おーっ、本当だ! こりゃ変だね。』

『でしょー。』

『うん、わかった。これはドーナッツオクラだったんだな。』

『へーっ、ドーナッツオクラ? 面白い名前だね。』

『ウソだよ。』

『ウソでも、ぼく、ドーナッツオクラでいいや。』

『あれ? 名前気に入ったの?』

『うんっ! でもパパ、どうしてドーナッツになるの?』

『当たりだからだよ。ここには2本植わってるじゃない。そのうち1本が特別だったのかも。』

『あれっ、下のほうにもちっちゃいドーナッツがあるよ。』

『ほんとだ。凄いね。じゃあ、大当たりだ。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このベニオクラの前の記事はこちら。

8月14日

|

« ハマナスが大変なことに! | トップページ | どっちが普通なの? »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマオさん、おはようございます。虫のせいかもしれないんですね。情報をありがとうございました。息子は心配性なので、そう考えたようです。オクラは丸のまま中を見ずにパクッといきますもんね。彼はきっと怖い想像をしたのでしょう。

投稿: パパです。 | 2007年9月17日 (月) 07:40

さすがパパさんⅡ世ですね。
オクラが曲がる原因の1つは、虫によるものだそうです。
小さい穴が開いているのを見つけ、
曲がった原因に結びつけるとは・・・
将来が楽しみですね(^^)

投稿: トマオ | 2007年9月16日 (日) 21:11

トマオさん、おはようございます。よく曲がるものだったのですか! 肥料でしょうかね、それとも時期的なものでしょうか。息子は、曲がった実には小さい穴が開いているので虫が原因だと言っています。だからドーナッツオクラは食べないとも。中を割って見るのはちょっと怖いですが、今日見てみましょう。

投稿: パパです。 | 2007年9月16日 (日) 08:31

よく曲がってますね(^_^)
原因はなんでしょう??
うちのオクラもたくさん発生するようになりました。肥料不足なのかな。

投稿:  トマオ | 2007年9月15日 (土) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマナスが大変なことに! | トップページ | どっちが普通なの? »