« 食用ホオズキ名誉挽回! | トップページ | ハマナスが大変なことに! »

2007年9月13日 (木)

僕が隠したいもの

パパの日記(9月12日)

この写真には僕が隠したいものが写っている。どれのことだかわかるかな?

1

時間稼ぎのためにちょっとだけ解説を。

手前の一重のバラは、マジカルミラクル。白い後姿は、アシダンテラ。右側の目障りな蔓は、トケイソウ。

さて、答えは自転車置き場。僕は奥にある自転車置き場を、庭や道路から目立たないように上手に隠したかったのだ。

2

近寄ってみるとちゃんとした自転車置き場あるのが良くわかる。これでも4台も置いてあるのだ。

左から、咲かないピンクノウゼンカズラにナナカマド。そしてミョウガ。彼らが自転車を隠してくれている。あっ、そうそう、自転車置き場の支柱に絡み付いてくれているロニセラのことも忘れちゃいけないよね。

中央の白い小花は、ニラ。

何ということもない小道だけど、ここを僕は結構気に入っているのだ。なぜかって言うと、僕は勝手に、息子が自分の愛車(自転車)を押して出てくる時に、こんな気分になっているんじゃないかと思い込んでいるからだ。

ちょうど僕が子供の頃、サンダーバード2号の発進シーンを見て胸をときめかした時と同じような気分にね。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 食用ホオズキ名誉挽回! | トップページ | ハマナスが大変なことに! »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食用ホオズキ名誉挽回! | トップページ | ハマナスが大変なことに! »