« シマオクラじゃないじゃん! | トップページ | リッピア大暴れ! »

2007年8月28日 (火)

超びびったぁ~!

4_2

パパの日記(8月26日)

またニラの花かと言うなかれ。

ニラの花のところで、僕はちょうど食事中のカマキリに出会ったのだ。

1

獲物は、ニラの花に誘われてきたハナアブのようだ。カマキリは僕のことなんてまったく気にもとめずに、一心不乱に食べ続けていた。

3

いやぁ、美味しそうに食べること。のんびりした気分で、僕はボーッとカマキリが食べるのを眺めていたのだった。動物であれ虫であれあ小さな子供であれ、夢中で何かをほおばる姿は可愛いもんだ。

2

と、突然このカマキリが僕の方を睨んだのだ。『な~にジロジロ見てやがるんだ。お前もこうなりてーのか。』、と言わんばかりに。

さすがにプロの殺し屋。眼力が違う。僕は一瞬身体の大きさの差を忘れて、超ビビッてしまった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« シマオクラじゃないじゃん! | トップページ | リッピア大暴れ! »

パパの日記」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマオさん、こんばんは。私も子供の頃は気にならなかったのですが、大人になってからはカマキリはちょっと印象が悪いです。交尾後のメスがオスを食べてしまうこともそうですが、体内に寄生していることがある線虫が怖くって・・・。奴らはカマキリの体内に侵入するために、まずカマキリの餌に寄生するんですから。まれにですけど人間にも寄生するそうです。怖いっ!

投稿: パパです。 | 2007年8月28日 (火) 22:41

けろっこさん、こんばんは。まだ成虫にもなっていないカマキリにビビってしまった自分が情けないです。ちなみに息子はこのカマキリを手では捕まえられず、網で捕まえました。彼は私以上に臆病なのです。

投稿: パパです。 | 2007年8月28日 (火) 22:35

カマキリは、害虫を処理してくれるのでありがたいんですが・・・・
交尾後、メスカマキリがオスをムシャムシャ食べてるのを以前見まして、
それからは、いい印象がありません。
もし、自分がオスカマキリだったと思うと、ゾーっとします(>_<)

投稿: トマオ | 2007年8月28日 (火) 20:14

おぉ カマキリ!カッコイイですね!
けっこう大きさありそう。

カマキリって背中のド真ん中もっても
カマが後ろまで届くんですよね!!
それで手切ると痛いのなんのって!!

カマキリの睨みに迫力ありますね。
お食事中にジィーッと見られたら
喉の通りが悪いのかな?(笑)

投稿: けろっこ | 2007年8月28日 (火) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シマオクラじゃないじゃん! | トップページ | リッピア大暴れ! »