« ニラの花は何に見える? | トップページ | 超びびったぁ~! »

2007年8月27日 (月)

シマオクラじゃないじゃん!

パパの日記(8月26日)

1_7

何でだかわからないけど、オクラの花に小さなアリががたくさんたかっていた。アサガオのように朝咲き、アサガオよりも早くしぼんでしまうオクラの花を狙うなんて、このアリたちはかなりのグルメだ。

よっぽど甘いのか、美味しいのか。オクラの花の味に僕は興味が芽生えたので、次に咲いたらぜったい食べてみようと思う。

2_4

これは花を撮った翌日の写真だ。

一番暑い時期を過ぎ、庭の植物達が生気を取り戻した感じだ。ラベンダーなんかは、この1週間で見違えるほどに元気になった。もともとが暑さ好きのシマオクラだって、本当は今ぐらいの気温が好きなのだろう。

1_6

『ねえパパぁ、シマオクラはいつになったら縞もようになるの?』

『なんないよ。』

『えっ! どうして? これシマオクラでしょ。』

『シマオクラのシマはシマウマのシマじゃなくて、沖縄のことなんだよ。』

『えーっ! パパは知ってたのに、ぼくのことだましてたんだなぁ~! どうしてそんなことするの?』

『おもしろいからだよ。』

『ぼくはぜんぜんおもしろくないっ!』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

オクラのこの前の記事はこちら。

8月14日

|

« ニラの花は何に見える? | トップページ | 超びびったぁ~! »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマオさん、おはようございます。そんなに脅かさないでください。私はオクラの花はトロロアオイと比較して小さいから食べないだけだと思っていました。
でもトマオさんにはこの先の展開を読み切られてしまっていますね。花オクラは近くの直売所で売っていたので、オクラの花と食べ比べてみようと思っていたのでした。

投稿: パパです。 | 2007年8月28日 (火) 07:54

パパさんもチャレンジャーですね (^^)
オクラの花を食べられたら結果を教えて下さい。
食用は、黄色い花で花オクラがありますが、
シマオクラの花が果たしてどんな味なのか、とっても興味があります。
お腹はこわさないと思いますが、お気をつけて (^▽^笑)

投稿: トマオ | 2007年8月27日 (月) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニラの花は何に見える? | トップページ | 超びびったぁ~! »