« シカゴ・オヘア空港 | トップページ | ボランティアも楽じゃない »

2007年8月 4日 (土)

1年半ならここまで変わる③

1年半ならここまで変わる③:別の角度はこんな風

1_148

約1年半前に購入した建売りの新居。契約書に捺印した日に撮った写真がこれ。いかにもとりあえず庭らしくしました、でも安く抑えましたって感じの植栽だった。某住宅メーカーのノボリがはためいているのが懐かしい。

コンクリート際に黄色くなりかかっている葉っぱはギボウシ3株。

9_23

こちら入居後しばらくして、庭に手をつけ始めた当初の写真。右側の通りに面した部分にレンガを積んでレイズベッドを作ったり、シンボルツリーのアオダモや、中央のハナミズキを植えたりした直後だ。

Photo_385

こちらは今年の7月中旬の写真。たった1年半でもこのぐらい落ち着いた雰囲気になった。そしてあのギボウシ3株も良い感じに。

8_17

購入当初から植わっていた3株のギボウシ。斑入りでも黄緑葉でもなくって僕はあまり好きになれなかったんだけど、今年は良い花を咲かせてくれた。そっか~、葉芸ではなくって花を楽しむ品種だったのかぁ。今年気に入らなければ別の品種に植え替えてしまおうかって思ったりして、ゴメン。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

1年半ならここまで変わる②の記事はこちら。

7月22日

|

« シカゴ・オヘア空港 | トップページ | ボランティアも楽じゃない »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカゴ・オヘア空港 | トップページ | ボランティアも楽じゃない »