« メロン、気持ち悪っ! | トップページ | シマオクラじゃないじゃん! »

2007年8月26日 (日)

ニラの花は何に見える?

1_2

パパの日記(8月25日)

ニラの花が一斉に咲き始めた。去年より花茎が長い気がする。

その手前にあるのはフルーツパプリカの『セニョリータレッド』。既に生で食べたり、ハヤシライスに入ったりして活躍中。味は美味しいし、栽培上も特に問題なかったら、まあ満足だ。

1_4

最初の収穫時の写真はこちら。

息子が、『このトマト、何だか変だね。』って言ってくれることを期待していたんだけど、さすがにトマトだとは思わなかったようだ。理由は葉っぱがぜんぜん違うからだとのこと。

葉まで見ていたのか・・・。わざわざこういう形のパプリカを選んだのに・・・。ちっとは親の気持ちを察してくれい。

2_2 

2

お馴染みニラの花。夏の高原の夜空を見上げて思いを馳せたあの頃が懐かしい。そんな気持ちにさせてくるので、僕はニラの花が好きだ。

この辺りの農産物直売所ではニラの花を食用として売っている。一度食べてみたことあるけど、僕は食べるより眺める方が良いね。

Photo

3

ニラの花はまるで星団のようだって思ってた割には、この姿を見ていて僕は別のものを想像してしまった。

ふと、紙袋から頭を出したフライドポテトに見えてしまったのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このニラの前の記事はこちら。

2006年9月12日

|

« メロン、気持ち悪っ! | トップページ | シマオクラじゃないじゃん! »

パパの日記」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、おはようございます。昨日も暑かったですね。そうですね。ソフトクリームにも見えてきました。

投稿: パパです。 | 2007年8月27日 (月) 07:51

こんばんは。

にらの花、私は持っていないのですが、むうむのお散歩コースにたくさんあって羨ましく思っています。

奇麗です。

私はソフトクリームに見えますが、これって暑さのせいでしょうか?

投稿: 夢2 | 2007年8月26日 (日) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロン、気持ち悪っ! | トップページ | シマオクラじゃないじゃん! »