« 超びびったぁ~! | トップページ | ペピーノのめがね? »

2007年8月29日 (水)

リッピア大暴れ!

パパの日記(8月28日)

西側のお隣さんとの境界は今こんな感じになっている。

1_2

次の写真は1年半前の状態。

062_1

この場所の変化についての記事はこちら。サルナシの記事の次です。5月26日

2_2

ヒメイワダレソウ(リッピア)が凄いことになっている。もともといくらでも横に伸びて大暴れするとは予想していたが、まさかここまでとは。凄い生命力だ。

3_2

リッピアのあまりの傍若無人ぶりに、僕は恐る恐るかみさんに印象を聞いてみたのだ。そしたらかみさんは、『いいんじゃない。可愛い花がたくさん咲くし。』、だと。

4

ヒメイワダレソウのだけに、悲鳴は誰の?って突っ込みたくなるぐらいかわいそうなのが、、中央部分のサツキ。すっかりリッピアに飲み込まれてしまった。

だから念のために僕はかみさんにこのサツキのことも訊いてみたのだ。そうしたら、『ベターって横に広がっているより、こういう風にサツキに絡まって立体的になっているほうが良い。』との返事。彼女はかなりヒメイワダレソウが気に入っているようだ。

5

こらこらっ! 

お隣さんちへの不法侵入はやめてくれよ!

かみさんに気に入られたからって、いくらなんでも調子に乗りすぎだぞっ!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このリッピアの前の記事はこちら。

6月27日

|

« 超びびったぁ~! | トップページ | ペピーノのめがね? »

パパの日記」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

けろっこさん、こんばんは。『あわじ花マット』、初耳でした。ヒメイワダレソウを芝生のように扱うなんてほんとにアイディアものですね。

投稿: パパです。 | 2007年8月30日 (木) 21:05

トマオさん、こんばんは。お褒め頂きありがとうございます。でも癒されたとしてもほんの一瞬ですよ。なにせ距離がありませんから。今外に出て数えてきたのですが、敷地に入ってから玄関までは11歩でした。せめてあと5歩分ぐらいは欲しいです。

投稿: パパです。 | 2007年8月30日 (木) 20:53

パパさんっおはようございます!
アワジ花マットって私も大好きなんですよ(*^_^*)植栽する木々も好きなもの
ばかりで趣味が合う~(と勝手に思いこんでおります)(笑)

自分のブログのネタがなかったので
イワダレソウのネタいただきました♪

投稿: けろっこ | 2007年8月30日 (木) 10:42

ステキなアプローチですね。
パパさんのお家を訪問される方は、
玄関にたどりつくまでの間、癒されているでしょうね。
画像からも十分に伝わってきます(^^)
我が家のアプローチもパパさん目指して頑張ります。

投稿: トマオ | 2007年8月29日 (水) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超びびったぁ~! | トップページ | ペピーノのめがね? »