« ディナーはunique! | トップページ | コリンキー、もうこれっきり~ »

2007年8月10日 (金)

チリでの最終日

チリレポート3日目:(7月28日)

この日はチリでの最終日。まずは今朝のアコンカグア(南米大陸最高峰)だ。ちょっと雲でかすんで見え難かったのが残念。

Photo_3

昼過ぎまで働いて、2時頃に遅いランチとなった。

Photo_2

この日のランチはこの古めかしい看板のお店。そう、初日のランチと同じ、僕の大好きなお店だ。

1

今は3代目がオーナーのこのレストラン、実はもともとは道端で果物を売る露天商だったのだ。果物以外にCazuelaも売るようにしたところ、こちらが評判になり、こんな繁盛店にまでなったのだという。だから今もこうしてお店では果物を売っている。きっと初代の意志を忘れないようにするためだろう。

もちろん僕が頼んだのは、そのCazuela。

1

今日は牛肉のCazuelaではなくって、七面鳥のCazuela、Cazuela de Pavaにした。

Photo

ほんと、幸せ。見て満足、食べても満足だ。

牛肉のとは味付けだけでなく、一緒に煮込まれる野菜の種類も違う。ちょっと迷うけど、どっちが好きかって訊かれたら、僕は牛肉の方を選ぶね。

Sone

空港に向かう途中で寄った観葉植物の直売所。値段は日本と変わらない。物価の差を考えると、日本よりも高級品だってことになる。

Photo_4

サンチアゴの国際空港からは、アンデス山脈がこんなに綺麗に見える。

28日にチリを発ったのに、日本に着くいたのは30日。日付変更線を越えるからだって頭でわかっちゃいるけど、何だかとっても損した気になるね。それにしたって2日後になっちゃうのは、なんかな~。

日本から遠い遠いチリ。今回は真冬の訪問だったので、植物のレポートができなかった。ぜひ次回は、春から夏にかけて行ってみたいものだ。なんてったって、チリは世界有数の植物の宝庫だからね。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ディナーはunique! | トップページ | コリンキー、もうこれっきり~ »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディナーはunique! | トップページ | コリンキー、もうこれっきり~ »