« コリンキー、もうこれっきり~ | トップページ | 1年半ならここまで変わる④ »

2007年8月12日 (日)

いわて乙女はちゃんと咲きます

パパの日記(8月11日)

僕の海外出張中に咲き誇っていたらしいのが、このリンドウ「いわて乙女」だ。

1

この「いわて乙女」は、僕が去年蕾のたくさん着いた鉢物を買って、すぐにこの場所に植えたんだけど、結局1輪も花を咲かせずに蕾を茶色くしてしまったのだ。これには僕もちょっとショックだった。

かみさんはもっとガッカリしたらしく、2人で、もし来年ちゃんと花が開かなかったら抜いてしまおうって話していたぐらいなのだ。どうも彼女は、不良品をつかまされたような不愉快な気分になったようだ。

2

僕は最盛期の姿を見ることができなかったけど、かみさんは今の夏十分その姿を楽しんだらしい。

咲かないかも、なんて疑ってしまって悪かった。これからもよろしく。来年は安心してもっとたくさんの花を咲かせておくれ。頼むよ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この「いわて乙女」の前の記事はこちら。フェイジョアの続きです。

7月16日

|

« コリンキー、もうこれっきり~ | トップページ | 1年半ならここまで変わる④ »

パパの日記」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリンキー、もうこれっきり~ | トップページ | 1年半ならここまで変わる④ »