« うわっ、朝寝坊かもっ! | トップページ | ブルーベリー収穫♪ »

2007年7月27日 (金)

マジックのタネ明かし

前回の電柱消しマジックのタネ明かしだ。

Photo_388

庭側から見ると、アオダモはこんな感じで植わっている。葉の感じと樹形がとってもさわやかだ。数年前から大はやりのシマトネリコは常緑だけど、アオダモは落葉樹。四季の変化を感じさせてくれるから、僕はアオダモの方が好きだ。

アオダモの左には、ブルーベリーやその他の鉢植え果樹を鳥から守るVIPルームが設置してある。

でも、僕はこのまま目をつぶると1年前にタイムスリップしてしまうんだな。

Photo_389

まだ幼稚園に通っていた息子が、一所懸命穴掘りを手伝ってくれた。シンボルツリーって言葉に、彼も子供心に何となく特別な意味を察してくれていたのかもしれないな。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« うわっ、朝寝坊かもっ! | トップページ | ブルーベリー収穫♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

キッズガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわっ、朝寝坊かもっ! | トップページ | ブルーベリー収穫♪ »