« ブルーベリー収穫♪ | トップページ | トマト、どうするの? »

2007年7月29日 (日)

今、チリにいます。

アメリカを後にして僕が向かった国は、チリ。日本の真裏の国だ。

真裏だけに、季節は冬。時差も11時間。今年の冬は異常気象で、例年にない寒さだっていう話だったけど、幸い僕の滞在中は暖かかった。

Photo_2

最初の写真は、ハイウェーからみたアンデスの山々。中央ちょっと右の山が、南米大陸最高峰のアコンカグア。

お次は、チリっぽい雰囲気の写真を選んでみた。田舎のほうでは、馬はまだまだ生活に密着した大事な存在だ。

Photo

こちらでの仕事は今日で終了。今晩日本に向かうことになるんだけど、直行便はないし、我が家までは遠い遠い。チリの空港から成田空港の間だけだって、27時間もかかってしまうのだ。

首都サンチアゴ⇒ダラス(USA): 10時間

ダラスでの乗り継ぎ: 4時間

ダラス⇒成田: 13時間

だから僕が訪問した会社から家に帰るまでだと、正味35時間もかかってしまうってこと。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

チリではインターネット環境が悪かったために、記事をこれしか投稿できませんでした。アメリカレポートの続きとチリレポートは帰国してからアップします。

|

« ブルーベリー収穫♪ | トップページ | トマト、どうするの? »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、ただいまです。本日無事帰国しました。海外でコメントいただくと、いつも以上に嬉しいものです。どうもありがとうございました。

投稿: パパです。 | 2007年7月30日 (月) 22:23

2番目の国は、チリだったんですね。
アンデスの山々をこんな風に見せて頂けて嬉しいです!
現地からの投稿だと、リアル感が違いますね。
チリというと、南米の長~い国ですよね?遠いんですね~(@_@;)
チリの国の様に長~いご出張・・お疲れ様でした。
そして、現地からもレポート♪有難うございました!

投稿: トマコ | 2007年7月29日 (日) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー収穫♪ | トップページ | トマト、どうするの? »