« この花で赤面! | トップページ | アスチルベの色気 »

2007年7月 6日 (金)

トマトの占い師

『はるくんのトマトは何色がなるかなぁ?』

『黄色か赤だよ。』

『それはそうだけど、はるくんはどっちがなると思うの?』

『そんなのわかるわけないじゃん。』

『でも、チャレンジでは予想しなきゃいけないんでしょ。』

『しなくてもいいんだもん。当たんないとやだし。』

Photo_365

『パパはわかるぞ。何色の実がなるか。』

『じゃあ、教えてよ。』

『一番左側のが赤で、右側3つが黄色。最初から赤と黄色の両方が混ざったタネだったんだね。どうだい? 凄いだろう?』

『・・・・・。パパは適当に言ってるんでしょ。』

『そんなことないよ。ちゃ~んとわかってるんだから。凄いだろう?』

『ぜんぜんスゴくない! わかるわけないよ。』

『わかるさ。パパは占い得意なんだぞ。』

『占いなんてただのカンなんだよ。ぼく、知ってるもん。』

『勘だけじゃ、これ赤がで、あとのは黄色だなんて言えないでしょ。』

『・・・・・。じゃあ、どうして? 早く教えてよ。どうせ何か知ってるんでしょ。』

2_174  3_82

『茎の根元をよく見てごらん。左のは紫になってるだろ。じゃあ他の3株はどうかな?』

『緑だ。』

『そう。紫のには赤の実がなって、緑のには黄色の実がなるんだよ。』

『ほら、やっぱり占いじゃなかったじゃん。パパのうそつき。』

『嘘つきはひどいな~。凄いって言ってよ。』

『ぜんぜんスゴくないもん。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このトマトの前の記事はこちら。

6月26日

|

« この花で赤面! | トップページ | アスチルベの色気 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この花で赤面! | トップページ | アスチルベの色気 »