« ただいま | トップページ | お化け屋敷だぁ~! »

2007年7月31日 (火)

アメリカの一般住宅は・・・

アメリカレポート3日目(7月25日)

この日も僕は早起きをしてホテル近くの散歩をした。市内の中心部だけあって、それほど大きくはない家が建ち並んでいる。まずはこちらの散策からスタート。

この辺はどの家もバックヤードはなく、庭は玄関回りだけだ。で、その庭先がどうなっているかというと、花で飾っているような家はほとんどなくてガッカリ。

1

ちょっと頑張っているような家だってこの程度。

4

この家だってご近所では十分頑張っている方なのだ。

2

このお宅はギボウシを上手に使って感じが良かった。

3

ドアのリースや吊り鉢の飾り方、階段下のコルディリネがセンスの良さを感じさせる。

左手前にあるのは新聞。映画やドラマでおなじみのように、車道から投げて配達してある。でも、落としどころがちょっと玄関から遠いんじゃないかなって思った。まあ、日本みたいに寝間着で新聞を取りに行く習慣はないんだろうけどね。

どこかで凄い獲物(家)に出会わないかって、僕は小走りで人気のない住宅街を進んだのだった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ただいま | トップページ | お化け屋敷だぁ~! »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま | トップページ | お化け屋敷だぁ~! »