« マジックのタネ明かし | トップページ | 今、チリにいます。 »

2007年7月28日 (土)

ブルーベリー収穫♪

『はるくん、ブルーベリーがいっぱい黒くなってるから採ってよ。』

『いいよ。じゃあ、パパは入れ物持ってきて。』

5_51

3_94

『あっ、これ、おいしそう! 食べちゃお。・・・・・。うん、うまいっ!』

『パパにもおいしいの採ってよ。』

『自分でとれないの。しょーがないな。・・・・・。はいっ、これ。』

『ありがと。・・・・・。うん。おいしい。』

『でしょ。去年より甘いのが多いんだ。』

4_57

『おっ、はるくんはまだ中に入って立っても平気なんだ。』

『そうだよ。たまに帽子が引っかかる時があるけどね。今日はけっこうたくさんとれたよ。ほらっ。』

1_158

『おーっ、いっぱい採れたね~。』

『あしたとった方がおいしそうな奴はちゃんとのこしておいたよ。ぼく、ラジオ体操から帰ってきたら食べるんだから。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このブルーベリーの前の記事はこちら。

6月4日

|

« マジックのタネ明かし | トップページ | 今、チリにいます。 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、こんばんは。実は去年も防鳥ネットをかけてはいたのですが、見た目が悪かったのでかみさんから改善命令が出ていたのです。で、今年は色々と考えてこのような形にしました。かみさんからも褒められたんですよ。

投稿: パパです。 | 2007年7月30日 (月) 22:19

花が大好きレラさん、初めまして。ブルーベリーは満足度が高いですよね。2年目の我が家のものは去年より味が良くなったような気がします。レラさんのお宅でも、来年はきっともっと美味しい実がなると思いますよ。

投稿: パパです。 | 2007年7月30日 (月) 22:15

ブルーベリーの網の中でまっすぐに立って収穫してるハルくん。
きっと、あっと言う間に、しゃがんで入る位に大きくなるのでしょうね。
ハルくんを見ていると、甥っ子が同じ位の頃を思い出します(^^)
それにしても、この網のかけ方はさすがです!
鳥たちがいくら食べたくても、入れませんね♪

投稿: トマコ | 2007年7月29日 (日) 16:23

はじめまして。
今年から私もブルーベリーの栽培を始めました。
花のついた苗をたまたまいただいたので
今年は早速実ができましたが
来年からはどうなるか…と勉強をかねて
読ませていただきました。

投稿: 花が大好きレラ | 2007年7月29日 (日) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジックのタネ明かし | トップページ | 今、チリにいます。 »