« ユリじゃない科? | トップページ | セントーレア異種格闘技戦 »

2007年7月14日 (土)

トマトの実が四角に・・・

『はるくんのトマトの調子はどうだい? そろそろ実が四角くなってきたんじゃない?』

『なってきたよ。パパも見る?』

『うん、見せてよ。』

1_138

『ほらっ!』

2_177

『おーっ! もうこんなに大きくなったのか。ちゃんと四角になってきたねー。』

『でしょ。』

『おっもしろいなー。でも、何だか実がケースより大きくなりそうだよ。』

『そうしたらケースを外してくださいって、チャレンジに書いてあったんだ。』

3_84

『ふ~ん。・・・・・。ありゃ、こっちの実はもうはみ出してきてるよ。ケースを外したほうがいいんじゃない?』

『まだだよ。下のほうがちょっとあいてるし。』

『ケースが割れちゃわないかな?』

『だいじょうぶだよ。割れそうになったら、ぼくがすぐに外すから。早く色がついてこないかな。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このトマトの前の記事はこちら。

7月6日

|

« ユリじゃない科? | トップページ | セントーレア異種格闘技戦 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、おはようございます。嬉しいコメントをありがとうございます。
そちらの台風の被害を心配しておりました。きっと今日はブログどころではないのでしょうね。でもこういう機会こそ、トマコさんとトマオさんには、一般の方に農業の大変さを面白おかしくお伝えしていただければと感じました。家庭菜園を楽しんでいるような方々に、その延長線上で日本の農業にもう少し関心を持っていただけるようになったら素晴らしいなと思っています。私は仕事では農業分野に従事しているものですから、僭越ながらこのようなお願いをさせていただきました。

投稿: パパです。 | 2007年7月16日 (月) 10:24

こんばんは。
いつも、はるくんとパパさんのやりとりが楽しくて・・(^^)
四角いトマト。凄く楽しみです!
早くはずしてみたくてたまりませんが、
やっぱり赤くなるまで待った方が良いのでしょうね(^^♪

投稿: トマコ | 2007年7月15日 (日) 20:12

ハート型ですか? 立体的な感じのハートですよね。何となく形的にできそうな気がします。可愛いお弁当には最高ですよね。いつか挑戦したいです。まずはちょうど良い型を探さねば。

投稿: パパです。 | 2007年7月15日 (日) 00:04

ハート形のトマトとか良いですね。リンゴでテープを貼って色抜き文字にするのは見た事があります。トマトでは無理かな?

投稿: Alex | 2007年7月14日 (土) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユリじゃない科? | トップページ | セントーレア異種格闘技戦 »