« 夏の玄関はこれで決まり! | トップページ | トマトの実が四角に・・・ »

2007年7月13日 (金)

ユリじゃない科?

『パパぁ、ピンクのきれいなユリが咲いたよ。』

『えっ、ピンクのユリ? そんなの植えてないけどな。』

『でも咲いてるんだもん。』

『ほんとに~?』

『ほんとだよ。早く見に来てよ。』

2_176

『ほらっ、咲いてるでしょ。』

『あ~あ、これのことか。』

『ね、ユリでしょ。』

『はるくん、これはユリじゃないんだよ。』

『えっ! どうして?』

『ハブランサスっていう別の花なんだ。』

『どうして? ユリとおんなじ花じゃない。』

1_136

『う~ん、とっても良く似てるんだけど、ちょっと違うんだなぁ。』

『ヒメサマユリにそっくりだもん。』

『ヒメタカサゴユリのことかい? 良く覚えてたね。確かに背が低くって、花もひとつしか咲かなかったもんね。でもちょっと葉っぱを見てみようよ。ほら、ユリは花の下まで葉っぱがあるけど、ハブランサスは下の方だけしか葉っぱがないだろ。』

『だったら初めからぼくにそう教えておいてよ。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

ヒメタカサゴユリの記事はこちら。

6月27日

|

« 夏の玄関はこれで決まり! | トップページ | トマトの実が四角に・・・ »

球根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の玄関はこれで決まり! | トップページ | トマトの実が四角に・・・ »