« 渋すぎるのも納得! | トップページ | マジックのタネ明かし »

2007年7月26日 (木)

うわっ、朝寝坊かもっ!

アメリカレポート3日目(7月25日)

ホテル前の通りから花で飾ってある橋が見えていたので、僕はそちらのほうも散策してみることにした。

Photo

遠目には結構きれいそうな感じだったんだけど、近づいてみたらこんな感じ。

2

ペチュニアとマリーゴールドだけの平凡極まるプランターがずらーっと並んでいただけ。橋の反対側も全く同じ。

ここで僕はふっと誰かに見つめられている気配を感じて立ち止まったのだ。さすがに外国の知らない街では、僕だって緊張もするし、周囲を警戒している散歩しているのだ。でも、振り返ってみても誰もいない。それにここは見通しのきく橋の上だし、誰かが隠れられる場所なんてありゃしない。

『おかしい・・・、変だ・・・。誰かに狙われてる? どっち側に逃げよう・・・。』

依然として強く感じる視線に、僕は内心動揺を隠せなかった。

3_2

全神経を研ぎ澄ましてみたら、ようやく視線の主と目があった。

4

プランターをねぐらにしてたカモだ。

5

これだけ近寄っても動きもしないし、まばたきもしない。

『こいつ、寝ぼけてるのか? 脅かしやかって。鳥のくせにいつまで寝てるつもりだ。』

ホッとした僕は、ちょっとムッとしてさらに近づき、このカモの目を覚ましてやったのだ。

6 

これぞ、本当の朝寝坊カモ?

仕事は今日からだというのに、朝から思いっきり緩んでしまった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 渋すぎるのも納得! | トップページ | マジックのタネ明かし »

海外レポート2007」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、こんばんは。(現地時間でちょうど午前零時を過ぎたところです。) アメリカでの記事の感想をありがとうございました。楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。今は2ヶ国目の国にいます。今日、やっとのことでインターネットにアクセスできました。(次の国ではアクセスできないかもと思って出発前に日時指定で投稿しておいて正解でした。) 早くも明日は最終日ですが、意地でも1回はこちらから記事を投稿したいと思います。(電話回線は遅すぎます!)

投稿: パパです。 | 2007年7月28日 (土) 13:04

パパさん おはようございます!?
第1の国はアメリカだったのですね(^^)
長い海外出張・・お気をつけて下さいね!
パパさんのおかげで、インターネットって本当に世界中と繋がっているんだ!
と実感させて頂いてます♪
ところでアメリカは、やはりイメージ通りに明るくて自由な感じがします。
厚着(?)のおじぃさんも、水を撒くお兄さんも、
朝寝坊したカモしれないカモさんも、みんな楽しそう!
お花もシックだったり綺麗だったり大ざっぱ(大変失礼ですね)だったり・・。
綺麗で楽しい写真が沢山ですね♪

投稿: トマコ | 2007年7月26日 (木) 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋すぎるのも納得! | トップページ | マジックのタネ明かし »