« セロリの花 | トップページ | フェイジョアならすぞ! »

2007年6月20日 (水)

パパ流セロリの使い道

2_158

『はるくん、今日はこのセロリを抜いちゃうぞ。でも、ずいぶん大きくなったよねー。はるくんより背が高いんじゃないかな?』

『そんなことないよ。ぼくのほうが高いって。』

『そうかな~。パパにはセロリの方が大きく見えるけど。』

『それは、このちょっと高くなってるところに植えてあるからだよ。』

『じゃあ、これからパパが掘るから背比べしてみようよ。』

『いいよっ!』

1_125

『う~ん。良い勝負だ。同じぐらいかな。』

『そんなことないっ! ぼくの方が高いよ。だってパパはわざとセロリに根っこを残したじゃん。ズルイよ。根っこは切って。』

『はるくんだって、サンダル履いてるじゃん。じゃあ、サンダル脱いでごらんよ。根っこも切ってあげるから。』

『いいんだよ~、これで。』

『そっかー。じゃあ、引き分け。このまんまじゃ大き過ぎて捨てられないから、はるくんハサミで小さく切ってくれる? スパって気持ちよく切れると思うよ。』

2_159

『わかったよ~。やってあげるよ。・・・・・。わぁっ! このハサミ、勝手に開いちゃうんだね。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« セロリの花 | トップページ | フェイジョアならすぞ! »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セロリの花 | トップページ | フェイジョアならすぞ! »