« 1年間の進歩2 | トップページ | エリカ・ペルスピクア »

2007年6月10日 (日)

ノラアピオス

『いやぁ~、これはすごいなぁ。ちょっと驚き。』

『パパぁ、どうしたの? 今日も何か発見した?』

『したとも。今日のは凄いぞっ!』

『なに、なに? どこ?』

『ここのキンメツゲの所を良く見てごらん。』

Photo_311

『別に何にもないじゃん。何がすごいの?』

『真ん中ら辺を良く見てごらんよ。何か不思議なものが見つかるから。』

『サルナシのツルのこと?』

『そう。』

Photo_313

『どこも変じゃないよ。』

『そう思うよね。でもどこかが変なんだよ。ここにツルは何本ある。』

『2本だよ。』

『2本とも同じかな?』

『おんなじだよ。』

『そうかなぁ。間違い探しをしてるみたいに、よ~く見てごらん。』

『・・・・・。あっ、葉っぱが違うやっ!』

『そう。正解! 上のツルはサルナシだけど、下のはアピオスだったんだよ。パパが驚いちゃったのは、アピオスがサルナシの真似をしているみたいだからさ。』

『ふ~ん。ぼくは、あんまりすごいと思わないけど。』

『だってさ、アピオスだってばれたらパパに抜かれちゃうんだよ。でもサルナシだって思われたら抜かれなくてすむじゃん。』

『アピオスはそんなこと考えてるの?』

『もちろん考えてるさー。』

Photo_314

『・・・・・。ぼく、サルナシの実も見とこ! ・・・・・。もう、ちょっと膨らんできてるよっ!』 

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このアピオスの前の記事はこちら。(レンゲの記事の下です。)

5月25日

ついでにこのサルナシの前の記事はこちら。

5月26日

|

« 1年間の進歩2 | トップページ | エリカ・ペルスピクア »

果樹」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、こんばんは。そしてありがとうございます。実は楽しいっていうコメントが一番うれしいのです。このアピオスは抜いてしまいました。でも今度どこかで見つけたら抜かないで、トマコさん期待に応えさせてあげようと思います。

投稿: パパです。 | 2007年6月13日 (水) 21:55

こんにちは。
ようやく福岡も梅雨入りして、畑仕事も一休みです(^^)
パパさんとはるくんのやりとりを聞いて、
プッ・・と笑ったり(失礼ですみません)、なるほど!と納得させられたり、
楽しく読ませていただいています。
アピオスの逞しさとおりこうさにも驚きますね。
パパさんのおかげで、私の植物を見る気持ちに、
また新しい気持ちが湧いてきました。
アピオスにも頑張って欲しいですね!?

投稿: トマコ | 2007年6月13日 (水) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年間の進歩2 | トップページ | エリカ・ペルスピクア »