« 桃色のスナップエンドウ | トップページ | 1年間の進歩2 »

2007年6月 8日 (金)

日本菜園

2_145

1_110

『はるくん、ここに何が植わってるか覚えてるよね』

『あったり前だよ。ワサビでしょ。ミョウガでしょ。あとはフキ。』

『正解! ここはパパが特別に選んだものだけを植えてあるんだよ。』

『ふ~ん。どうして?』

『どうしてだと思う?』

『大人が好きな野菜?』

『惜しいっ!』

『じゃあ、なあに? 早く教えてよ。』

『大昔から日本にあった野菜だけを植えているからさ。ニンジンとかレタスとかの他の野菜はみんな外国に生えていて、日本にはなかったんだよ。でも、ワサビとミョウガとフキは、日本に原始人がいたころから食べられていたんだよ。』

『うげーっ。ぼくが好きじゃない野菜ばっかりじゃん。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この場所の前の記事はこちら。

5月17日

|

« 桃色のスナップエンドウ | トップページ | 1年間の進歩2 »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃色のスナップエンドウ | トップページ | 1年間の進歩2 »