« インカ帝国の花? | トップページ | ヒメタカサゴユリは狭い庭向き! »

2007年6月26日 (火)

四角いトマト

2_161

『おっ、はるくん。もう四角いトマトを作るケースを付けたんだ。』

『そうだよ。』

3_77

『まだ早いんじゃないの?』

『そんなことないよっ。ちゃんとチャレンジに書いてある通りの大きさで付けたんだから。』

1_128

『そっか、そっか。あと何日ぐらいで四角いトマトができるのかなぁ?』

『そんなのわかんないよ。だから調べるんでしょ。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このトマトの前の記事はこちら。

6月2日

|

« インカ帝国の花? | トップページ | ヒメタカサゴユリは狭い庭向き! »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

けいたパパさん、はじめまして。いやぁ、嬉しいコメントをありがとうございます。やっとお仲間に会えたようで、ちょっと感激しました。ちょうど良い大きさで熟しそうな、小ぶりの実にケースを付けるのがコツのようです。残念ながら私の不在中に、最初の成功作品が採れてしまい、出荷ケースとともに息子の友人の手に渡ったそうです。写真撮ってブログの記事にしようとしていたのに・・・。今はまた別の実にケースを付けているところです。

投稿: パパです。 | 2007年8月 9日 (木) 06:16

初めまして、うちもチャレンジの四角いケース付けてトマトやってみてます。
子供はあまり面倒見ていないので、自分が育ててます(^_^;)
ケースですが、へたの部分は外に出して自分は付けてみました。へたの部分を入れるとへたの影響で何か問題が出るかと思い・・・
で、うちのはパンパンに成長し、ケースが破裂寸前でしたので、今朝ケースを取り外そうとしたところ、実が取れてしまいました・・・
どうすればいいのかと、いろいろ調べていたところ、ここに投稿させていただいた次第です。
確かに実はさいころのように四角くなりましたが、ケースのつなぎ目・押さえ部分が壊れそうで・・・

投稿: けいたパパ | 2007年8月 7日 (火) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インカ帝国の花? | トップページ | ヒメタカサゴユリは狭い庭向き! »