« ヒメタカサゴユリは狭い庭向き! | トップページ | これだけ咲けば大満足! »

2007年6月28日 (木)

パセリとセロリの良い関係

1_129

『パ・パ・パセリじゃまだ♪ 

抜くしかないのよ せつないダーリン♪

パ・パ・パセリじゃまだ♪』

『パパぁ、また変な歌うたってたな~。』

『いいじゃん、歌っても。』

『そこのパセリ、抜いちゃうの?』

『そうだよ。邪魔だし、花も見たしね。』

Photo_346

『パセリの花はあんまりキレイじゃないよね。セロリの方が白くてかわいかったよ。』

『おっ、はるくんはパセリとセロリが仲間だって知ってたのかい?』

『あったりまえだよ。なんか良く似てるし。』

『偉いな~。そこまで分かってるなんて。どっちもセリ科っていうんだよ。』

『・・・・・。それも簡単だよ。』

『えっ、知ってたの?』

『ううん。でもどっちにもセとリがついてるからでしょ。それでセリ科。』

『な~るほどぉ。凄いことに気がついたね。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

セロリの花の記事はこちら。

6月19日

|

« ヒメタカサゴユリは狭い庭向き! | トップページ | これだけ咲けば大満足! »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒメタカサゴユリは狭い庭向き! | トップページ | これだけ咲けば大満足! »