« ノライモに注意! | トップページ | 1年間の進歩 »

2007年5月25日 (金)

レンゲは抜いちゃダメ!

『パパぁ、何してるの?』

『もうレンゲの花は終わっちゃったから抜いてるんだよ。』

『エーッ! 抜いちゃったのー! ダメだよー!』

『どうして? もう花は咲かないよ。』

Photo_279

『ぼく、タネ採ってまた播くんだから。』

Photo_283

僕が左側を1/3ほど抜いてしまったが、息子のレンゲ畑はまだこの通り残っている。彼は来年いったいどのぐらいの面積をレンゲで埋めるつもりでいるのだろう。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

レンゲの前の記事はこちら。

5月4日

|

« ノライモに注意! | トップページ | 1年間の進歩 »

一年草」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、こんばんは。子供の反応って不思議ですよね。妙なものに惹かれたりしますから。息子がこんなにレンゲ好きだとは思いませんでした。よっぽど幼稚園の時にレンゲ畑で遊んだのが印象深かったのでしょう。トマコさんのように首飾りまでは作れなかったようですけど、腕輪を作ったってとっても喜んでいましたから。

投稿: パパです。 | 2007年5月26日 (土) 21:00

レンゲの花♪とても懐かしいです。
子供の頃は近所に沢山あって、首飾りを作ったり、蜜を吸ったり・・・。
はるくんの蒔いた種が沢山の花になって
キレイなレンゲ畑の様なお庭が見てみたくなりました♪♪

投稿: トマコ | 2007年5月26日 (土) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノライモに注意! | トップページ | 1年間の進歩 »