« サルナシの花 | トップページ | お手本通りに植えたのに・・・ »

2007年5月27日 (日)

ハマナスの主

Photo_287

『ハマナスはほんとに良い匂いだなぁ~。』

『ぼくも好きだよ、この匂い。』

『はるくんもか。蜂はもっと好きなんだぞ。ほらっ、今、蜂が花粉まみれになって喜んでるだろ。』

『喜んでるってゆーか、花粉を集めに来てるだけなんじゃないの?』

『そうかもしれないけどさ、喜んでるって思ったほうが楽しいじゃん。』

『そうかなぁ。』

『そうなの!』

グェッ、グェッ。グェッ、グェッ。グェッ、グェッ、グェッ。

『あっ、カエルだっ。どこだ、どこだ。パパも探してよ。』

『この辺から声がしたぞ。』

『いたっ! アマガエルだ。のど膨らましてるよ。』

『ほんとだ。』

Photo_288

『このカエル、太ってるねー。』

『ハマナスにたかったアブラムシを食べてるんじゃないかな。』

『じゃあ、役に立つカエルだね。』

『この前もこの辺にいたし、ここが気に入ってるんじゃないかな。せっかくだから名前をつけてあげたら。』

『いいよ。何がいいかなぁ。・・・・・。』

『ゲッ、ゲッ、ゲッ、ゲッ、ゲッのゲー♪』

『ゲゲゲの鬼太郎? じゃあ、鬼太郎でいいや。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

ハマナスのこの前の記事はこちら。

4月30日

|

« サルナシの花 | トップページ | お手本通りに植えたのに・・・ »

バラ」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、こんばんは。ハマナスは寒い地域の野生バラですが、結構暖地まで自生しているのですよ。確か太平洋側では茨城県の東海村辺り、日本海側では鳥取県ぐらいまでだったと記憶しています。栽培ものだったらもうちょっと南でも元気に育っています。

投稿: パパです。 | 2007年5月29日 (火) 21:23

ハマナスは、寒い地方に咲く花ですか?
とても綺麗ですね!
アマガエルの鬼太郎くんにも宜しく♪
うちの畑にもお友達が沢山います(^^)

投稿: トマコ | 2007年5月29日 (火) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サルナシの花 | トップページ | お手本通りに植えたのに・・・ »