« サクランボの交配しよっ! | トップページ | ハナミズキがぁ~ »

2007年5月 2日 (水)

タネまきテストだ

『みんな~、ニンジンのタネまきやってみるかい?』

『やる、やる。』

『あたしもやりた~い。』

『ぼくも~。』

『パパぁ、それ、ぼくが買ってもらったタネだよね。』

『そうだよ。』

『ベビーキャロットって言うんだよね、パパ。』

『なあに、ベビーキャロットって?』

『ちっちゃいニンジンのことだよ。』

『へーっ。』

『じゃあ、みんなで1列ずつまいてごらん。まずは袋を開けてみて。』

『ぼくがあける。』

『ぼくもやりたーい。』

『はるくん、だいちゃんにやらせてあげなよ。』

『は~い。・・・・・。あっ! だいちゃん、こぼしたっ!』

『あんた、気をつけなさいよ!』

『みーちゃん、大丈夫だよ。タネはたくさんあるんだから。まずは紙をこう折ってからタネを出して、土に筋をつけたところにタネが固まんないように落とすんだ。さあ、やってごらん。誰が一番上手にまけるかテストだぞ~。』

『えーっ、テストなの。』

『そうだよ。芽が一番きれいな線で出た人が勝ちだ。』

『じゃあ、ぼくから。・・・・・。けっこう難しいや。いっぱいタネが落ちちゃったところができちゃった。』

2_117

『こんどはあたし。』

『おっ、みーちゃんは上手じゃん。』

『ぼくもやりた~い。』

『だいちゃんも、やってみたいのかい? いいよ。やってごらん。』

1_83

『あっ! ずるーい。 だいちゃんだけ手でまいてるっ!』

『いいんだよ。だいちゃんはまだちいさいんだから。』

『おじちゃん、芽はいつ出るの? もうすぐに出る?』

『そんなにすぐには出ないよ。』

『じゃあ、夕方になったら出る?』

『まだだねー。来週じゃないかな。』

『来週っていつ? 明日?』

『来週っていうのはね。・・・・・。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

|

« サクランボの交配しよっ! | トップページ | ハナミズキがぁ~ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクランボの交配しよっ! | トップページ | ハナミズキがぁ~ »