« 一番のバラ | トップページ | タネまきテストだ »

2007年5月 1日 (火)

サクランボの交配しよっ!

Photo_245

『パパぁ、サクランボひとつのしか咲かないよ。別の種類の花粉と交配しなきゃ実がならないって言ってたじゃない。大丈夫なの?』

『う~ん。困ったなー。結局、紅秀峰が先に咲いちゃったか。佐藤錦のほうが咲くのが遅いから、こっちはずっと日が当たる場所に置いて、紅秀峰は午後は日陰になるところに置いておいたのにな。』

『どうするの? ぼく、サクランボならしたいんだから。』

『どうしよっか?』

『ぼくがきいてるんでしょ。実がならなきゃつまんないよー。』

『はるくんは、どうしたらいいと思う?』

『そんなのわかんないっ! パパがサクランボならせるって言ったんだから、パパが自分で何とかしてよ。』

『しょーがないなー。じゃあ、秘密兵器を使うか。』

『秘密兵器? そんなのあるの?』

『あるさー。これだよ、これ。』

Photo_246

『ただのサクラじゃん。』

『そうだよ。去年植えた天の川さ。普通のサクラより咲くのが遅かったから、たぶんサクランボと同じ頃に咲くんじゃないかと思ってたんだ。ほらっ、一緒に咲いただろ。かーんぺき。これの花粉を交配してみよう!』

『ぼくにやらせて。』

『いいよ。上手に交配してね。』

『うんっ!』

2_116

1_82

『おっ、なかなかうまいじゃん。好きなだけ交配していいよ。』

『ねー、パパぁ。これで本当にサクランボなるの?』

『・・・・・。たぶんね。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

この前のサクランボの記事はこちら。

1月24日

|

« 一番のバラ | トップページ | タネまきテストだ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番のバラ | トップページ | タネまきテストだ »