« 羽衣が茶色になったわけ | トップページ | カリフォルニアライラック満開! »

2007年5月10日 (木)

嘘? 本当?

『パパぁ、2年生が学校で何を育てるか知ってる?』

『う~ん。わかんないなぁ。1年の時はアサガオとチューリップだっただろ。今度は何?』

『野菜だよ。』

『へー。それで何の野菜を育てるんだい?』

『自分で好きなの選ぶんだ。』

『えっ! みんな同じわけじゃないんだ。』

『そうだよ。』

『それは凄いな。良い学校だね。』

『みんな本で調べて自分で選ぶんだよ。はるくんが、何に決めたかわかる?』

『う~ん。トマトは家で育ててるからトマトじゃないな。大好きなナスかな?』

『ブッブー。大ハズレ。ぼく、オクラにするんだ。』

『オクラかぁ。どうしてオクラを選んだの?』

『みーちゃん(隣の3年生)にきいたらね、トマトやナスは大変なんだって。朝と昼と帰りに3回水をあげないとしおれちゃうんだって。でもオクラだけは朝だけで平気だって言ってたから。』

『ふ~ん。水やりがいちばん楽なのを選んだのか。』

『ちがうよー。一番好きなのを選んだんだよー。』

『はるくんは、ナスよりオクラのほうが好きだったっけ?』

『好きだったよ。だからぼくがじーちゃんばーちゃんちに遊びに行ってる時に、パパがオクラのタネを買っておいてね。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

応援ありがとうございます。

Photo_258

息子のために買ってきた絵袋。ついつい普通のじゃなって赤オクラにしてしまった。

小学校(1年冬)でのチューリップ栽培の記事はこちら。

4月2日

|

« 羽衣が茶色になったわけ | トップページ | カリフォルニアライラック満開! »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽衣が茶色になったわけ | トップページ | カリフォルニアライラック満開! »